FC2ブログ

記事一覧

ミニストップにてWAONで納税、笑い話です

ホント、今回は、アホなお話です。

私、先月、イオンセレクトカード作ったのです。

最近、イオンを利用することが多くなり
せっかくだからと、作ったのです。

そして、先日、納税通知が来まして
コンビニで納税しようと思ったのです。

コンビニで納税と言えば「nanaco」ですよね。
でも、今回、私、せっかくイオンセレクトカード作ったので
WAONを使って、コンビニ納税しようと思い立ったのです。

とてもアホなのですけど
この時点では、私
WAON支払いで、WAONポイントがもらえて
さらに、
クレジットチャージでもWAONポイントがもらえると思いこんでいたのです。
さらにさらに
能天気にも、クレジットカード利用料金によっては新規入会キャンペーンにより
ときめきポイントが3000ポイントもらえるかもしれないなんて思っていたのです。
今考えると、あの時の自分に
「お前はアホか!」
と言ってやりたい。

まず、クレジット使って、チャージすれば、WAONポイントがつくから
WAONステーションでクレジットチャージをしようとしたんです。
すると、このカードは対応していませんと出てくる。
なんと、同じイオンセレクトカードからWAONへは、クレジットチャージができないんです。
知りませんでした^^;(←アホの子がいます)
これ、コールセンターに電話して、やっとわかりました。

仕方が無いので、現金でチャージして
ミニストップでWAONで納税しました。

ハイ、皆さんご存じのとおり
納税にWAON使っても、WAONポイントは付かないんですね。

さらに、納税する直前に、買い物をしてWAONのオートチャージを既に一回行っていたので
オートチャージも利用できませんでした(イオンカードセレクトがオートチャージできるのは1日1回)。
さらに、イオンカードセレクトは、クレジットカードでは無くて普通預金口座から即時引き落としなんです。
オートチャージでWAONポイントは付くけど、クレジットカード利用にはならないようです。

ということは、クレジット機能使っていませんから
新規加入キャンペーンのクレジット利用金額に反映されません
てことで、キャンペーンのときめきポイントがもらえません。

なんと
あれだけ苦労したのに
ポイントゼロで、納税したのです。

今考えると
オートチャージ金額の設定額を高くしておいて
オートチャージの枠を残しておいた状態で納税すれば
一回のオートチャージによる銀行引き落としで支払いできましたから
せめて、オートチャージによるWAONポイントだけでももらえたのではないかと
後悔しております。

良いんですよ、
本日15日はGGの日(ジジイの日ですね)なので55歳以上は
イオンカードセレクトでWAON支払いすると5%offでさらにポイント2倍でした。
もらえたポイントは20ポイントほどだけど。
グスン。

それにしてもイオンのポイントシステム
ときめきポイント
WAON POINT
WAONポイント
それぞれがポイント付与のシステムが異なるので
複雑怪奇で良くわかりません。
ジジイのために、もっと分かりやすくしてほしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

イオンのポイント計算が理解できず、避けております。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> イオンのポイント計算が理解できず、避けております。

良くわからんので
5%offをできるだけ利用しようと思います

カードのポイントは複雑ですね。

イオンカード SUICAなのでGGカードにできません。
株主でイオンオーナーズカード持ってた頃がよかったと思います。

Re: カードのポイントは複雑ですね。

pinさん、コメントありがとうございます

> イオンカード SUICAなのでGGカードにできません。
なんと、そんな制限もあるのですね。

> 株主でイオンオーナーズカード持ってた頃がよかったと思います。

イオンオーナーズカードとイオンセレクトの併用で
10%前後の割引が可能なのですね(所有株数や買う日によって前後するけど)。
イオンの株も高くなりました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!