記事一覧

超富裕層になってみたいと思いましたよ

超富裕層だけが知っている「特別扱いのサービス」明かします
この記事読んで、私、超富裕層になりたいな思いましたよ。

金融資産10億円超。これがスーパーリッチの条件のようだ。これだけあれば、懐具合を気にせずカネを使える。では、どんなサービスを受けているのか。覗いてみると、とてつもない世界があった。


と紹介されているサービスには以下のようなものがありました。

百貨店やセレクトショップ、カード会社の、コンシェルジュサービス(高額商品の例が鰐皮商品と言うのが微妙だったけど)。
『資産運用』『資産管理』『相続対策』『家族サポート』を受け持つファミリーオフィス(愛人へのお小遣いスキームまである)。
一見さんお断りの老舗料亭での芸者遊びを含めた、予約困難なお店を巡る旅や、プライベートジェットやチャーター機による我儘旅行。
一流ホテルで行う、人間ドッグやアンチエイジングサービス。
ジュニアに対するスイスでのプライベートスクール。
などなどのサービスです。

冒頭の記事で書かれていた資産10億円超と言っても、
ギリギリ数10億円程度の資産では、フルサービスや受けられそうもないような特別のサービスの数々です。
資産が100億円単位で無いと、すべてを満喫はできなさそう。

アラ60となって、セミリタイヤしてしまって、やりたいことだけやってのんびり生きるのがデフォとなったわが身では
これらのサービスには余りありがたみが無いけど
仕事中心のもっと若い時代だったら
受けてみたいサービスの数々だなぁと思うんです。
だって、体調・ルックス・教育・時間・資産・居住等の管理を全てアウトソーシングして、
本人はやりたいことだけに注力できるのです。
資産は充分有るのですから、やりたいことが仕事である必要も全くない。
一つの理想像ですね。

これから運よく、資産100億円超を達成できたら(無理です)
第一歩として、「センチュリオン・カード」獲得を目指してみようかな。
ただ、これって、紹介が無いと無理だよね。

う~~ん、第一歩でさえ踏み出せそうにないですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング