記事一覧

久しぶりの流血惨事

私、いつも3代目ネコと一緒に寝ています。

先日も、私の右の脇の下に寝ていた3代目ネコが
私の左の脇の下に入りたいと言うので
ベッドの上で、私は体の位置を変えて、
猫のために左側に余裕を持たせました。

そして、私の左の脇の下に入り込んで寝始めてしばらくして、
全く予告なく、3代目ネコが私の左手親指に噛みつき、左前腕を後ろ足の爪で引っ掻きました。

左手親指は2cmほどの長さにわたって、皮膚が切り裂かれ、
左手前腕には6か所の引っかき傷ができました。
流血の惨事(別に夜中の3時じゃないけど)です。

いつもだと、3代目ネコが噛みつく時とか、引っ掻く時には前兆があるんです。
夢にうなされて唸るとか、少し蠢くとか
今回は、まったく前兆がありませんでした。
気がついた時は、噛みつかれ引っ掻かれていました。
これでは、さすがに、危険の回避ができません。

もうしばらくすると、半袖の薄着の季節になります。
そうなると、さらに、ネコの寝ぼけた行動で怪我のリスクが高まります。
でも、当然、ネコと一緒に寝続けます。

そう言えば、3代目ネコには何十回となく噛まれ引っ掻かれているけど
一度も「猫ひっかき病」にはなっていないのです。
もしかして、私があまりにも、何度も噛まれ引っ掻かれたから
「猫ひっかき病」の原因菌に対して、強力な抗体ができたのでしょうか?
不思議だ。

3代目ネコに噛まれ引っ掻かれ数日たちましたが
今朝も、いつものように
3代目ネコとは、一晩中一緒でしたよ。

ほぼ毎日、ネコのブラッシングをしていますが
そろそろ、抜け毛が増え始めています。
夏が近づいているんですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

結構大きく傷作られちゃいましたねぇ。腫れも無しで順調に治りそうですか?

私も10日前にがっつり噛みつかれ、少し炎症を起こして傷の10センチ四方くらい赤く腫れて数日は傷を開いてアルコール消毒して消炎剤塗ってやっとカサブタに。

Re: No title

Colorless Freedomさん、コメントありがとうございます

> 結構大きく傷作られちゃいましたねぇ。腫れも無しで順調に治りそうですか?

久しぶりに大きな傷になりました。
不思議と、3代目ネコに噛まれた傷は治りが良いのですよ^^;

>
> 私も10日前にがっつり噛みつかれ、少し炎症を起こして傷の10センチ四方くらい赤く腫れて数日は傷を開いてアルコール消毒して消炎剤塗ってやっとカサブタに。

ありゃりゃ。
まさに感染起こしたのでしょうかね?
お大事にしてください。
噛みつかれた傷は深いから、治るまで大変ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング