記事一覧

イオンカードの即時発行カードは、確かに即時発行でした

私、本日、イオンカードセレクトをネット申し込みしたのです。

イオンカードセレクトとは、イオン銀行のキャッシュカードとVISA、Mastercard、JCBいづれかのクレジットカード(ディズニーデザインはJCBだけ)、電子マネーWAONが1枚のカードになったものです。
年会費は、もちろん無料です。

このカード作ろうと思い立ったのは
最近、イオンでの買い物が増えているからなんです。
歩いて行ける距離にイオンがありまして、毎週、火曜市を利用しているのです。
さらに、最近ではペットコーナーやフードコートも頻繁に利用するようになって、WAONは持っているのだけど
イオンカードセレクトの方が得だよね、と思いまして、作ることにしました。

また、私、今までイオン銀行の口座、作っていなかったので、イオンカードセレクトで普通預金が0.1%となるサービスも利用していなかったので、これを機会に利用しようと思いました。

これで、クレジットカードとして使うと、ときめきポイントとか言うものが200円で2ポイント付きます。
さらに、WAONへのオートチャージで200円で1ポイント、さらに、WAON支払いで200円で1ポイント付きます。

また、お客様感謝デーの20日と30日、さらに、私の場合は55歳以上なので、毎月15日がG.G感謝デー(じじい感謝デーやGOGO感謝デーじゃないですよ、グランドジェネレーション感謝デーですよ。)になって、5%OFFとなります。

まぁ、こんな、お得感につられて、カード作ることにしたんです
で、
作ろうとしたら、即時発行カード、というものがある。
なんでも、オンラインでお申込み完了後、通常30分以内に審査結果のお知らせメールが送られてきて
申込時に選択した店舗で、カードを受け取れる、というサービスなんです。

さっそく、申し込んでみました。

その結果、
申し込み完了メールが11時24分
即時発行カードお渡しの準備完了メールが11時30分。
なんと、6分で、カードが渡せるようになったのですね。

確かに、即時発行カードのネーミングに偽りがありません。
カードローンのカードも、即時発行とか言われているけど
このぐらいの時間で発行されるのでしょうか?
作ったことがないのでわかりませんし、将来的にも作る気はありません。

最も、この即時発行カード
クレジット機能はあるけど、キャッシュカード機能やWAONチャージ機能はありません。
ホントに、一部の機能が使えるだけです。

即時発行カードの実物はこんな感じです
2018年4月10日イオンカードセレクト即時発行カード
いつも見慣れている、青いカードとはずいぶん雰囲気が異なります。

さっそく買い物して、使ってみました。
使ったので、正式なカードが届いたら、すぐに入金しないといけません。

あ!あと。
このカード受け取るとき、
「知らない間に、リボ払いの設定になっていたりしませんよね?」
と聞いてしまいました。
ネット申し込みの時、
「全リボ払いはしない」
にチェック入れたけど
心配になったのです。

銀行の人は
「リボ払いでお願いします、と言わない限りは、リボ払いになりません。」
と説明されたけど、
できれば、申し込みの段階で
「リボ払いはしない」
の項目をしっかり作ってほしいんですよね。

「全リボ」
なんていう物作るぐらいなんだから
「無リボ」とか、「リボ一切禁止」の項目も必要だと思うんです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

じーじーの権利はあるけど使ってません(笑)
「無リボ」とか、「リボ一切禁止」って爆笑です。

なるほどです。
カード使うとしつこくリボ払いの勧誘がきますもんね。

Re: No title

pinさん、コメントありがとうございます

> じーじーの権利はあるけど使ってません(笑)
> 「無リボ」とか、「リボ一切禁止」って爆笑です。
>
> なるほどです。
> カード使うとしつこくリボ払いの勧誘がきますもんね。

そうなんですよ。
リボ払いイヤですよね^^;

qlosjud@gmail.com

Thursday pitted a 25-year-old Houston native, lefty聽Jonathan Dziedzic聽(5-8, 4.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング