記事一覧

僕は今日からイヌ派です

私の家族にはネコがいます。
結婚してから、ずっとネコと一緒に暮らしています。
犬と暮らしたこともあるし、犬も大好きなんだけど
結婚してからは、ネコでした。

まぁ、最初は妻が野良ネコを連れてきてしまったので、仕方なしに。
それからは常に我が家にはネコが居ることになったんですけどね。
初めは、ネコなんて我儘で、言うこときかないし。
と思っていたけど、一緒に暮らすうちにメロメロになり。
今に至ります。


でも、今日からは違います
私はイヌ派です。

ネコ派とイヌ派、平均年収に約90万円の差があった!?によると

なんとイヌ派の平均年収はネコ派よりも約90万円高かった。

そうなんです。


私は、犬が大好きなんです(ネコも大好きだけど)
いぬと一緒に暮らしたい(どちらかと言うと、よりネコと暮らしたいけど)
犬の忠実さに惚れました(ネコのツンデレぶりにはかないません)
犬をモフモフしたいよ(ネコの毛並みの方が好きだけど)
犬は最高(ネコは至高)

このぐらい言えば、年収上がるかなぁ。

イヌ派の男性
支配欲が強いのかも。
妻を働かせて、さらに従えて、主人として君臨する。
俺のものは俺のもの、妻のものも俺のもの。
さすが資本主義

ネコ派の男性
まったりのんびりが好きなはずなのに
妻に支配されて、働かされて、お仕えする。
俺のものは妻の物、妻のものは妻の物。
これは奴隷制かも

私は、イヌ派ですよ、イヌ派!
でも、一緒にいたいのはネコなんですよ。
毎日家では帰宅するとネコがお出迎えしてくれるんです。ホントですよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

36歳平均の結婚したいと考えている独身者のお話ですから、ネコ派宣言しましょうよ!!

Re: No title

Colorless Freedomさん、コメントありがとうございます

> 36歳平均の結婚したいと考えている独身者のお話ですから、ネコ派宣言しましょうよ!!

気持ちは「36歳独身」だったんだが、
やはり、現実の「アラ60、既婚」を優先して、
ネコ派宣言継続しましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング