記事一覧

父親はキモくてウザい

先日聞いた、娘からの話です。

娘が中学高校時代、友人たちとの話で、父親の話題になると
友人達から必ず言われたのが
「父親はキモくてウザい」
と言うことなんだそうです。

幸いにも、娘は、私に対して、キモいとかウザいとかの感覚は全くなかったそうなんですけど
同級生たちの女の子たちの共通認識として
父親はキモくて、ウザい存在なんだそうです。

いったい、日本って、いつの間にどうしてこうなったんでしょう。
世界の中で日本の父親だけが、特に、キモくてウザい存在なんでしょうか?

なんだか、とってもつらいですよ。

自分の寿命を削るようにして、育てた子供たちに(少なくとも私は、自分の人生の多くの部分を子供たちのために使いました)
キモい、ウザい、と言われる父親たちが、溢れかえっている国、
そして、それをみんなが笑って、はやし立てる国
それでも、自由に子供たちが自己主張できる国。
だけど、誰も、親が頑張ったとは行ってくれない国
誰もが親を貶すことしかしない国。

まぁ、私の場合は子育ても終わって
理想的に子供たちは育ってくれて
大人になってくれたので
私個人的には、とっても満足しているんですけど

どうしてこうなったんでしょうね??
とっても興味を引かれる国です。
そりゃあ、少子化になりますよ。


____________
書き終わって、恥ずかしくなったので、追記します。

とここまで書いて思ったのは、
これって、如何にも、オヤジの考え方だなと言うことですね。
私も、立派にオヤジになりました。
ホント、キモくてウザいオヤジですね。私は。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング