記事一覧

お台場デート

最近、家族のことばかり書いてスミマセン。

娘とお台場に出かけました。
と言っても、今回は妻と娘と私の3人で出かけたので、デートとは言えなかったかな。

お台場、娘が帰国すると、一回は行きます。
AQUA CITY ODAIBA、デックス東京ビーチ、フジテレビ、ダイバーシティ東京、パレットタウン
と回れば、あっという間に時間が過ぎます。

ショッピングバッグを両手に提げて、今日もたくさん買いました。
全部娘の物だけど。持っているのも娘だけど。

お台場のブランドショップは、ダイバーシティが良いですね。
見ていて楽しい、店員さんもそこそこのレベルです。
アクアシティよりは、おしゃれに感じます(たんに新しいだけかな)。
また、各ブランドごとに、店員さんのカラーが異なるのが楽しい。

結構、かわいらしいTATTOOの入った、きれい系店員さんの多いショップや
かわいい系、清楚系、おさない系、きりっと系、いろいろ揃っていて、ショップの特色も出ている。
スリム・スレンダー・プラスサイズ・小柄・高身長・マッチョ・・・ホント飽きません。

そう言えば、娘がレジ並んでいて、同じぐらいの高身長細マッチョ系のスレンダーな店員さん(小さなTATTOOあり)がいて、
結構身長もありそこそこチャーミングだなと思って足元見たら、ヒールが高い。
納得しました。

お台場を含む臨海副都心、この20年でずいぶん開発が進みました。
まだフジテレビも無いころ、ほとんどが空き地だったころを知っているので
時代が過ぎたのを実感します。

昔はお台場の開発、当時の野党からずいぶん批判されたものでした
また、ほんの数年前は一時期お客さんが減ったんです。
でも今は海外からの観光客で混雑しています。
臨海副都心と考えると、
訪問者数 平成28年 5660万人
就業者数 平成28年 57000人
居住人口 平成28年 15610人
となり、都内でも有数の人口増加地区です。
数字で見る臨海副都心より

渋谷と違って、建物内を移動するだけで楽しめるので夏場に有難いのと、空間が広いのでぎゅうぎゅうに押し込まれた感じが無いのがうれしいんです。

もちろん、
ブランド物なら、路面店も多くておしゃれな、銀座や表参道も好きなんですけど(私は見るだけで買ったこと無いけど)
若者(娘)と行くなら、渋谷とかお台場の方が楽しめます。
何しろ、気楽に行けますから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング