記事一覧

海外送金ページが表示できない

海外送金、随分安く簡単にできるようになりました。
今ではいくつかの銀行や金融機関で、ネットで簡単に海外送金が可能です。
かかる費用も、1000~2000円ぐらい。場合によってはもっと安い。

私もたまに利用しています。
と言っても、ほとんどがクレジットカード決済になってしまっていますから
わざわざ海外送金まですることは少ないんですけど

そんな中、ついつい、安くて簡単24時間okなどという誘導広告につられて
海外送金口座開設してしまったんです。

citi bankを引き継いだ、SMBC系列のPRESTIA銀行では
私の場合、海外送金は無料で送金可能なんですけど(コルレス銀行手数料はかかるります)、カバーできる地域が少ないから、利用しにくい。

そのために海外送金口座開設しておこうと思ったんです。

マイナンバーが必要だったり、アプリのダウンロードしたり、なんやかやと、一週間ほどで
開設できたとの連絡と、仮のログインパスワードの発行も済んで、
いざ、口座にログインしようとしたら
「このページは表示できません」
となるんです。
何度やっても、ダメ。
ヘルプデスクで聴こうと思ったら、海外送金用のヘルプデスクは平日の9時から17時までしかやって無い。
24時間送金可能でも、ヘルプデスクは平日の9時から17時までか。
そうですか。

もしかして、推奨環境と異なるのかと思ってOSおよび、ブラウザ見ても
大丈夫。
不思議??
ということで、ログインできないまま週末を過ごして。

週明け。

IEで開こうとするからダメなんじゃないかと思い(特に理由なんてありません)
Google Chrome に変えてみたら、あっさりページが開けて
ログインできちゃいました。

ホント、年寄りは、簡単なことで躓きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

イロセカさんは詳しい方だと思います、よく似たことを私もしておりますが解決すると些細なことが原因でした、これらは慣れるより進歩の方が早いので対応能力でこの部分は衰えるでしょうねえ。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> イロセカさんは詳しい方だと思います、よく似たことを私もしておりますが解決すると些細なことが原因でした、これらは慣れるより進歩の方が早いので対応能力でこの部分は衰えるでしょうねえ。

変化についていけなくなって、随分経ちますよ。
まるで別世界ですから^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング