記事一覧

仮想通貨、値崩れしてきたのかな。

最近、仮想通貨の値動きが不安定です。

以前
仮想通貨がなんだかとんでもないことになっているの記事の中で
coin capというサイトのデータを貼り付けたんだけど
今回も、
coin cap2017年7月17日
ビットキャッシュの単価が下がっていますし
仮想通貨の総額も減少しています。

日本におけるビットキャッシュの価格はこんな感じ
ビットコイン価格2017年7月17日
クラッシュと言っても良いような様相です。

もしかして流れが変わってきたのかもしれません。

ビットコインはついに崩壊するのか?「Xデー」8月1日に起きること 世界経済を考えるヒントになるこの記事には

バブル相場から一転「クラッシュ」

 最近、仮想通貨が”弱気相場”に入ったとの見方が増えている。これまで破竹の勢いで上昇してきた仮想通貨が、少しずつ転換点に差し掛かっているようだ。


なんてことが書いてある。

目先はスケーラビリティを理由にした、主導権獲得競争の行方が相場を左右するようだし、
その後は、世界的な金余りと景気回復継続感の支配心理がどこまで続くかにかかってくるんでしょうかね。

こんな、金余りと魅力的投資先減少に伴う、硬直した相場の後って、結構怖いんですよね。
この相場が2020まで持つのかどうか。
大変興味深い状況です。

と言っても日本に関しては、完全に蚊帳の外ですね。
経済成長ってなんですか??
それより、足を引っ張り合いましょう。
という、ここ30年ほど続いてしまった、もう日常風景が広がります。

こんな状況になってますから。
この国は、ますます単独で坂を転がり落ちるばかりでしょう。

雰囲気で投票しちゃいかんよほんと。
いやはや、背筋が寒くなる話です。

個人的にはほとんど他人ごとなので、
これからの動きをじっくりと追いたいと思うんです。
イヤぁ、今から日本で将来を生きていかなくちゃならない人たちは、大変ですよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-