記事一覧

マスクと前髪、無言は、ちと不気味

先日のスーパーでの出来事です。

妻と二人で、スーパーで買い物して
無人レジで、精算していたときに
操作でわからないことがあったんですよ。
そこで、無人レジの担当の店員さんに、
「これどうしたらよいんですか?」
と尋ねたところ、
担当の女性の店員(40代ぐらいの方でした)さん
マスクしていて無言のまま、
無人レジのタッチパネルを操作するんです。

で、疑問が解消されたので
「ああ、そうするんですね、ありがとうございました」
と言っても、その女性の店員さん、マスクで無言で、静かに所定の位置に戻っていくんです。
さらには、前髪も少し垂れていて、なんだかホラー映画の人みたいなんです。

私、少し不気味になって、精算終了後すぐにその場から立ち去ったんですけど
妻もやっぱり、不気味だったようで
「あの店員さん、無言だったよね。少し怖いよね」
と。

おお、やはり妻も、あの店員さんには違和感感じていたのかと
私の感覚がおかしかったわけじゃないんだと

マスクと前髪で、表情はよく見えなかったんですけど
無表情のようにも見えたんです。

まぁ、「スマイルゼロ円」なんて贅沢なことは思いませんけど

マスクと前髪と無言、この3点セットがそろうと、
さすがに、なかなか堪えるものがありました。
夏だから、ヒンヤリをサービスしてくれたのかもしれないけど
店内は、しっかり冷房効いていたから、そこまでのサービスはしてくれなくても良いんですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-