記事一覧

我が家のネコは私を完全に舐めきっている

いつものネコ自慢です。
スミマセン。

我が家に一緒に暮らしている3代目ネコは、私を完全に舐めきっています。

たとえば、
私は、ほぼ毎日、3代目ネコのブラッシングをしています。
私がネコ用のブラシを持つと、3代目ネコは、私に背中を向けて、
ブラッシングをしろと要求します。
一通り背中のブラッシングが済むと、
3代目ネコはドテッと横になり(ホントに、ドテッと音がするぐらい激しく横になるんです)
もっとブラッシングしろと強請ります。
ひとしきりブラッシングをされて、もう充分となると
私の手を噛みます。
「もう、ブラッシングはいらない」
の合図ですね。

私は、毎日一度、3代目ネコに、小袋のおやつをあげているんですけど。
私がおやつをあげても、感謝する様子はありません。
食べ終わると、さっさと離れていきます。
それなのに!!
妻がおやつをあげると、食べ終わった後に
「ニャア」とまるで、「ごちそうさま、ありがとう」
とでも言うように、話しかけるんです。
この差には、呆れかえります。

さらに、妻や子供たちが3代目ネコと遊んでも
噛んだりしません。
でも、私が3代目ネコと遊ぶと、噛みつかれます。
引っ掻かれます。
私が「痛い!」と言っても、しらんぷり。
でも、妻が、「お父さんが痛がっているよ、止めなさい」と言うと、即座に止めます。

そのくせ、常に私のそばから離れません。
何か要求があるときは、必ず私に言ってきます。
寝る時も私と一緒。
トイレに行く時も離れません。

分かっているんですよ、
3代目ネコは私に対して、酷く拗れた、「ツンデレ」だと言うのは
ほとんど「ヤンデレ」に近いのかもしれません。

そんな3代目ネコが、私はたまらなく愛しいんですよね。
そうなんですね、私もどこか拗れているんでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいい~ 
3代目猫さん、かわいいですね~
3代目猫さんは、いろセカさんが大好きなんだ。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> かわいい~ 
> 3代目猫さん、かわいいですね~
> 3代目猫さんは、いろセカさんが大好きなんだ。

ホント、かわいいんです。
ただ、余り噛まないでほしいんです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング