記事一覧

ここ数日、カメがえさを食べない

22歳になるクサガメが、ここ数日余り餌を食べないんです。
私が近づくと、寄ってきて、アピールするんだけど
餌を上げても、まったく食べない。

暑いせいなんでしょうか?
心配です。

ここ2~3年は卵も産まなくなって、歳をとったと感じているので
もしかして、高齢のため餌食べなくなったのかな。

ただ、卵を産む前も、餌をあまり食べない時期があるので
それなのかもしれない。

卵は無精卵だから、孵化することは無いんだけど
ホントは、一度ぐらい、赤ちゃんを孵化させてあげたかったんですよね。
母性的なものは無いようなんだけど。
せっかく女の子に生まれたんだから、子供ができても良いんじゃないかと思っていて
一度は、男の子を飼ったこともあったけど、残念ながら赤ちゃんはできなかった。
この男の子は、いつの間にか行方不明になっていて、たぶんカラスにさらわれたんじゃないかと思っています。

明日からも、毎朝、餌を上げてみて
食べない時は、すべて餌を回収します。
そうしないと、水が汚れてしまいますから。

週末は、カメの水槽の掃除かなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-