記事一覧

3000円を諦める

これまでも何度か書いてきたんですけど
TOBに関連して、大手の証券会社に口座開設したんです。

ついでに口座開設キャンペーンの3000円も頂こうと思っていたんですよ。

そこで、買付により、数百万の資金ができたわけなんですけど
それをキャンペーン狙いで、投資信託でも買おうかと、詳細検索かけたんです。

もちろん、ノーロード、低信託報酬狙いで検索しようとしたんです。
検索項目に、さすがにノーロードはあったんですけど
信託報酬では検索かけられない。

詳細検索の割には、選べるのが値上がり重視とか好分配銘柄(高が使えないからと言って、好って、どんな分配なの?)とか純資産総額が大きいとか、どうも私の欲しい情報からは、ずれる検索項目ばかり並んでいて、
「なんだかこれじゃない」と言う感がとっても強く感じたんです。

そこで、キャンペーンの3000円は諦めることにしました。
そのために、全額出金の手続きをしてしまいました。

多分、残念ながら、私とこの証券会社の相性があまり良くないんでしょうね。
大手だし、有名だし、多くの人が口座開いているし、お金もたくさん集めている証券会社であり
サービスも手厚いらしいんだけど
私には合わないと言うことです。

どうやら、私よりは、もっと頭が良くて知識が豊富で資産も潤沢な投資家向けの証券会社なのでしょう。
これからもっと勉強して資産を増やして、この証券会社にふさわしい投資家になれるように努力しないといけませんね。
それまでは、資金を預けるのは、お預けにします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-