記事一覧

いつの間にか7年め

このブログもいつの間にか7年目に突入していたんですね。
毎回毎回、ホントつまらない、似たようなことをよくもまぁ、
繰り返し繰り返し、書いてきたものです。
まさに年寄りの繰り言。
自分ながら呆れます。

余り恥ずかしいから、ほとんどを公開しないようにしています。
はっきり言って、自分の私的日記の様相ですね。

数年に一度ぐらい、ほんの一部を読み返すんですけど
あのころはこんなことがあったんだとか
当時はこういうことに興味を持っていたんだな
などという一般的なことを思ってしまい。
といっても、実際本人にはほとんど懐かしさのような感慨は無いんです。
タダタダ、アホなつまらんこと書いているなと恥じ入るばかりで。

時々数カ月、書かなくなることがあって
その時期は多分、もっと面白いことがあって、そちらに気を引かれていたんでしょうね。

あと7年もたつと、私はアラ70となります。
そのころは、高い確率で、ブログ書いていないんだろうと予想しています。
まぁ、予想は外れること多いけど。

もし書いているなら、確実に言えることは
今よりもよりつまらなくなっているだろうと言うことですね。
頭は固くなり、バカになり、紋切り型の固定的な話題になって
哀れを催す状態になっていると思います。

はてさて、どう自分が衰えていくのか楽しみではあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

7年続けるのは大変だと思います。
昔の記事も公開すれば読んでみたいです。
これからもぜひ続けて下さい。

Re: No title

pinさん、コメントありがとうございます

> 7年続けるのは大変だと思います。
> 昔の記事も公開すれば読んでみたいです。
> これからもぜひ続けて下さい。

そうおっしゃっていただけると、大変ありがたいです。
かけるだけは続けたいと思うんだけど
年々書いている内容が、劣化してきているので、
ホント、恥ずかしいんですよね。

No title

統計とか料理とか結構参考にして勉強のきっかけになっています。

Re: No title

Colorless Freedomさん、コメントありがとうございます

> 統計とか料理とか結構参考にして勉強のきっかけになっています。

そう言っていただけると、大変ありがたいです。
これからも、参考になるようなこと書けると良いんですけど^^

No title

ブログ村に100歳(人間のエリート)のカテゴリーを
つくって、一緒に参戦しましょう~
70歳でどんな風にブログが変わっていくかも、
面白いですよ。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> ブログ村に100歳(人間のエリート)のカテゴリーを
> つくって、一緒に参戦しましょう~
> 70歳でどんな風にブログが変わっていくかも、
> 面白いですよ。

100歳か。
まだまだ先が長いです^^
書けるだけは書いていきたいんですけど、すぐに飽きちゃうからw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング