記事一覧

スマホは年寄りに対して、とっても不親切

またもや、スマホで注文したら、ミスがありました。

前回は、注文したグラム数を間違ってしまって、
仕方ないかと我慢して。
今回は、送料が発生しているのを見逃してしまいました。

責任は自分自身にあるとは思うんですが、
年寄りにとって、あのスマホの小さな画面で、必要な情報を全て確認して
注文を発注するのは、結構大変なんですね。

発送先の住所や、商品の種類、注文数量、、支払い方法ポイント使用方法などを確認するばかりでなく
類似商品で、より上官の良い物が無いのかリサーチもしなきゃけないし
画面が小さいだけでも、見難いに、やり難い
さらにスマホのフリック入力、これもとっても大変、
時間はかかるし、間違えやすい。

さらに、私がケチなために、スマホアプリからの注文で
ポイントが1%サービスされる、なんてことになるから
頑張って、スマホ注文しようとする。

悪循環なんです。

う~~ん、
スマホ注文、まずは、PCで買い物かごに入れておいて
その後に、スマホ画面で注文する。
と言う流れ以外の注文はしないようにしないと。

これからも、注文ミスし続けそう。

もしかして、年寄りのこの注文ミスを狙っているのかなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-