記事一覧

月曜日、主夫の朝は忙しい

主夫である私の、月曜日の朝は結構忙しいんです。

朝6時前に起きて、お弁当を3つ(妻と息子、そして私の分)作り。
さらに、朝食の準備もする。

その後、洗濯やトイレ掃除(人間とネコ両方)、カメとネコのご飯、植物の手入れ
そんなことしていると、すぐに2時間ほどが過ぎてしまう。
その間に、食事もして、息子を送り出し、妻を送り出し(毎朝、必ず、笑顔で「行ってらっしゃい^^」と声をかけて玄関まで見送る、これが20年ほど続けている、我が家の習慣です)。

本日は、自分自身も仕事があるので、家事をしながら、合間にシャワーを浴びる(外出する前には、シャワー浴びないとオッサン臭をさせてるんじゃないかと気を使うんです)。

そんなことしていると、もう、自分自身の出勤時間です。

あ!家を出る前に、夕食のためのお米仕込んで、炊飯器のタイマーセットしておかないと。
プラスチックごみも、燃えるゴミも一杯だから、ゴミ箱のゴミ袋取り替えて、捨てましょう。
ペットボトルと紙パックの整理は、明日で良いかな。
大豆も、明日炊けるように、仕込んでおかないと。
何!昨日作った、浅漬(キュウリと茄子)をジプロックに入れて持って行きたいだって!すぐ準備します!
次々、仕事が出てきます。

多くのお母さんやお父さんは、これに加えて
子供たちの着替えや、食事介助、送り迎えが加わるんですよね。
ホント、毎日毎朝、めまぐるしい忙しさだと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-