記事一覧

昼間からお酒を飲んでみた

先日、睡眠負債について、ブログに書いたんです。
私は負債が無いようです

そこに書かれていた
「速やかに寝るための10カ条」
の中で、
「酒は寝る3時間前まで」の項目が、私にはなかなか達成できないのです。

そこで、今回、妻が実家に帰っている期間を利用して、
お酒を昼間に飲んで、6時頃にはお酒を飲み終わり、9時には寝る。
という形で、「酒は寝る3時間前まで」を達成してみることにしました。

このため、昼2~3時ごろから、お酒を飲んでみたんです。
こんな時間からお酒飲むのは、何年もしたことなかったのですが
お昼のために、近所のスーパーで買ってきた弁当(398円)と、
お酒の肴になりそうな、お惣菜(合わせて400円程度)を用意して、
飲み始めました。

結果、確かに、夕方の5~6時ごろに飲み終わって、
夜9時に寝て、夜中に起きることも無く
朝の4時ぐらいまで寝られましたから
睡眠にとっては、「酒は寝る3時間前まで」というのは、良いのかもしれません。

ただ、こんな早く飲み始めてしまうと
お酒が弱い私は、ほとんど半日は、お酒の影響を受けてしまうため
できることが限られる。
さらに、お酒を飲んだ後も数時間起きているわけで
その間、お酒の影響で、体はだるくなるし、頭がすこし痛くなる。

あんまり気分の良い物ではありません。
たま~~に、してみるぐらいがよいようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-