記事一覧

懐中電灯に腹を立てる

最近、どうでもよいようなことに、腹が立つことがあります。

まずは、懐中電灯
最近の懐中電灯って、いろいろな機能が付いていて、おしゃれなスイッチも何か所もあって
どれがどれなんだか分からない!!

アホかってくらい機能が付いていて、緊急の時使えないんです。

デザインが良すぎて、どれがスイッチかわからないんです。
いくら押してもスイッチ押せないと思ったら、それは補助ライト部分だったりするんです。

やっと押したら、ラジオのスイッチとか。
明かりも、赤い光だったり、フラッシュライトだったり、
3度押したら普通のタイトになりますだって!!!
そんないろいろな機能いらんッちゅうのに。

こっちは、プレーカー落ちて、暗い中手探りでやっているのに
こんなわかり難い物、誰が作ったんだよ。
誰が買ってきたんだよ。不便だから捨てちまえよ。
緊急時に使用するものとしては失格だろう!
叩きつけたくなりました。
単純に、単機能の懐中電灯がほしいんですよ。

どうしてこんな、アホ多様性に力入れるんだか、わからんよ。
生産性低すぎだろ。


あとは、ボールペン
おしゃれで多機能、なんて物が、メモ帳の横に置いてあると困ります。
急いで目もしないとイカンのに、キャップのとり外し方がわからない。
どこを押したらボールペンの芯を出るのかわからない。
こんなデザインに誰がしたんだよ。
私を困らそうと思っているだろう!!

出たと思ったらシャーペンで、シャーペンの芯が入っていないとか。
ボールペンの芯、出てきたら赤で、でも欲しいのは黒なんだよ~~!!
こんなボールペン、置いておくなよ。
営業で使うんじゃないんだから、書き味とか見た目なんてどうでもよいから、
簡単にすぐ使えるものにしてくれよ。
誰だよ、日本のステーショナリーは多様性がすごい、なんてアホなこと言っているの。
使いにくくてしょうがないよ。


単純で、単機能で、安くて使いやすい物で良いんですよ
別に、集める気も無いし
楽しむ気なんてさらさらないんですから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-