記事一覧

オジサンLINEの6カ条が、これは読まないと

おじさんメールの6カ条と言うのがありました
女子高生の間で「オジサンLINEごっこ」が大流行!

やたら句読点が多い
顔文字・絵文字を乱用
「○○ちゃん」など絶対名前を入れる
語尾が「~かい」や「~かな」で終わりがち
なぜかお伺いを立てる系
にじみ出る下心


なんだそうです。

私のメールはどうなんだ、おじさんメールになっているんだろうか?
顔文字、たまにつかっているなぁ。
「○○ちゃん」って、使ったこと無いけど、ほんとに使う人いるんだろうか?
下心がにじみ出るような文面だったら、恥ずかしい。
気をつけよう。

最近は、おじさんとかおっさんは、完全にバカにされまくりで差別対象となってきました。
もちろん、この差別対象は、ブサなおっさん限定ですよ。
世の中の皆さん、社会カースト底辺に生息する、日本人節約系ブサおっさん(これってまさに、私のことじゃないですか)には近頃どんどん強気になってきてますからねぇ。
まぁ、彼女たちも当然女性だから、イケ面おっさんとか欧米系のおっさんに対しては、
尻尾振って、ハァハァして、媚売りまくりなので、首尾一貫してなくておもしろいんですけどね
(アハは、私の完璧な嫉妬と妬み、妄想がさく裂です)。


いつもながら、もう、完全に上から目線で、いろいろ言われちゃってますよ、今回も。
さらに、今回は、企業まで悪乗りしてますから。

そんなこと言っていても、すぐにあなたもおばちゃんとか、おばはんになっちゃうんですよ。

でもねぇ、おばはんの方が、オッサンよりははるかに、世の中の待遇良いんですよね。
おばはんが、知らないお兄ちゃんやお坊ちゃんに親しげに話しかけても、警察事案にはならないんですけど
おっさんが、知らないお姉ちゃんやお譲ちゃんに親しげに話しかけると、もう、事案発生になりかねませんから。

お坊ちゃんやお譲ちゃんの困りごとに対処できるのは、おばはんの特権です。

いやぁ、おじさん、生きるの大変です。

ああ、私も、オジサンLINEごっこを、若い女性(美人で性格の良い人に限る)と、やってみたいなぁ(まさに事案発生になりますから、やめましょうね)。

そう言えば、私は、娘とLINEしてるから、若くて美人で性格の良い女性と日ごろからLINEしてるんですね。
な~~んだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-