記事一覧

今日も快調に、ボケでしまいました。

ボケ老人の世界に、片足突っ込み始めたなと思う今日この頃です。

本日も、いつもどおりに快調にボケをかましてしまいました。

そろそろSuicaカードにチャージしないといけないなと思い
駅の切符売り場に行った時のことです。

自動切符売り機の前に、海外の観光客と、修学旅行の中学生らしき集団がたむろしていました。
皆さん、東京の地下鉄は初めてで戸惑っているようでした。

邪魔にならないように、端っこの自動券売機でカードにチャージしようとカード差し込んだら
「このカードはお取り扱いしておりません」
との表示が出て、カードが吐き出されてきたんです。

あれっ!!
地下鉄でもSuicaカード使えるはずだけど
と思いながら、その場を離れたんです。
すぐに、そのカード確認したら、なんと
私、近所のスーパーのカード差し込んでいたんです。
そりゃ
「このカードはお取り扱いしておりません」
の表示が出るわけです。

スーパーのカード、差し込めるんですねぇ。
自動券売機も大変ですよね、スーパーのカードまで選別しなきゃならないんですから。

とうとう、私、カードの種類も良くわからなくなりつつあるようです。

また順調にボケ度が少し進行したようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

その時の顔を想像しました、人のことは言えません、お迎えが来るまでだらっとします。

No title

大丈夫ですよ、天才の私でもそんなことしょっちゅうですから。ローソンでNANACO出すとか普通です。

大きなお金は極力扱わないようにしたらいいと思います。どうせ一定確率でやらかすんですからw

No title

よく行くドラッグストアとホームセンターのポイントカードが黄緑色で似ているので、時々間違えます。
クレカはなるべく違うデザインのを選ぶようにしてます。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> その時の顔を想像しました、人のことは言えません、お迎えが来るまでだらっとします。

イヤぁ、他人のふりしたかったんですけど、自分自身のことだったんで、無理でしたよ。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> 大丈夫ですよ、天才の私でもそんなことしょっちゅうですから。ローソンでNANACO出すとか普通です。
>

なんと、大天才である、プライア様でもそんなことがあるんですね。
安心しました。

私なんて、イオンで、WAON出しちゃいますから、だめですねぇww
次からは、NANACO出すようにしますよ。

> 大きなお金は極力扱わないようにしたらいいと思います。どうせ一定確率でやらかすんですからw

ですね、変な所に振り込みしないように気をつけないと。
それじゃなくても、おれおれ詐欺に引っ掛かりそうな自分が怖いんですよ。

Re: No title

pinさん、コメントありがとうございます

> よく行くドラッグストアとホームセンターのポイントカードが黄緑色で似ているので、時々間違えます。
> クレカはなるべく違うデザインのを選ぶようにしてます。

どんどんカードの種類が増えるので、最近はお店ごとに悩むんですよね、
ここではどれ使えるんだっけ?と

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング