記事一覧

「自分のことばかり」話す、「でも」「だけど」とすぐ言う。あ!これ私のことだ

何度も書いてるけど、
私は結構自己中で、我儘です。

それを改めて認識させられました。

自己中心的でめんどくさい人の取り扱い方法、教えます

職場でもプライベートでも、自己中心的でわがままで、「ああ、めんどくさい!」と叫びたくなるような人が近くにいませんか? そんな「めんどくさい人」の取り扱い方法をご紹介しましょう!


おお、自己中心的でわがまま、まさに私のような人に対する取り扱い方法なんですね。
とても興味を引かれます。

まずは
「人の話を聞かずに自分のことばかりしゃべる人」
この場合は

この人は子どもなんだ、と思い、適当にあいづちを打って、話題を変えてしまいましょう。


と対処法が示されます。
私も、、だいたいは自分のことばかり話すので、適当に相槌うって、話題を変えていただけると幸いです^^

次に
「なんでもすぐ仕切りたがる、自称「リーダー」な人」
このような方に対しては

「あなたにお願いしたいことがあるんだけど」と下手に出て持ち上げるのが、この手の人をうまく動かすコツです。
うまくおだてて、限られた役割でせっせと働いてもらいましょう。


なんだそうです。
確かにそうです、何しろ、私のような自己中はアホなので、褒め殺しが一番ですよ。
「豚もおだてりゃ木に登る」なんです。
そんな豚はできるだけ高い木に登って頂いて、木に登ったら、切り倒しましょうw
邪魔ですから。

最後に
「「でも」「だけど」と、必ず横やりを入れる人」
これに対しては

理由のない反対には、「じゃあ、私には難しいから、あなたがまとめ役になって」と、いっそのこと預けてしまうのも手。
まとめ切れずに投げ出した頃を見計らって、再度話を進めれば、今度は「でも」とは切り出さないでしょう。
理詰めで反論するか、「じゃあ、やって」と、任せてしまいましょう。


そうなんですよ、私のような自己中の人にとって、「でも」とか「しかし」とか「だけど」という言葉は、ほとんど条件反射で口から出てくるんです。
特に、なにも考えていないんです。
まずは「でも」「しかし」と口に出してしまうんです。口に出してから、考えるんですよ。
困ったものです。

「自分のことばかり話す」
「でも、とか、しかし、だけど、ばかり言っている。」
まさに私のことですね。

でも、
私、仕切り屋じゃないんですよ。だって、仕切り屋、めんどくさいじゃないですか。
自分が動かないといけませんから。

あ!しもた
またもや
「でも」って言って、自分のことばかり書いている。

でも、
ブログだから、自分のことが中心になっちゃうなぁ。

ほらまた、「でも」って言った。

いや、しかし、だけど・・・・

自己中って、楽しいし
我儘って贅沢です。
ゴメンナサイ。
これからは、少しは他人の話聞きますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も自己中ですよ! (自分の話にすり替える、コレですねw)
個人的には他人を罵倒するよりはいいと思いますけどね。(またしても自己主張w)

お邪魔したしました・・・ 

Re: No title

Colorless Freedomさん、コメントありがとうございます

> 私も自己中ですよ! (自分の話にすり替える、コレですねw)
> 個人的には他人を罵倒するよりはいいと思いますけどね。(またしても自己主張w)
>
> お邪魔したしました・・・ 

論点のすり替えとか、自己主張
長い間繰り返していたために、習慣になってしまっています。
不味いと思うんだけど、
「ヤメラレマヘンなぁ^^;」
スミマセン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング