記事一覧

今日の妻の弁当は、新高菜漬けで巻いた、お握らず

本日は、早起きしまして、妻の弁当を作りました。
妻は最近、一週間の中で、1回ぐらい、弁当を持って行く日があるんです。

新高菜漬け、これは、高菜漬けの新鮮なもので
まだまだ高菜の緑色が鮮やかな、新漬けなのです。

本日のお握らず、外観はこんな感じ
2017年5月お握らず、新高菜

ラップの上に、新高菜漬けの葉の部分を広げて、その上に、ご飯を乗せまして
さらに、具を載せて、またご飯を乗せて、
最後に、またまた新高菜漬けで覆いまして。
ラップで包んでおしまい。

2017年5月新高菜お握らず、断面
本日のお握らずの断面はこんな感じ。

豚ひき肉を醤油と砂糖、みりんで甘辛く炒めて、
それを卵焼きでくるんだものを、本日の具にしました。

結構なボリュームです。
女性なら、これだけで昼食には充分でしょう。

しかし、お握らずの具、きれいな位置に入りません。
なんだか本日も、歪んだ断面となりました。
おっさんの料理なので、お許しください。
個人的には、妻が喜んでくれれば、それだけで、私は幸せなんですから^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

上手に丁寧に作ったね。
美味しそうです。
私は、もう一つ食べたいわ~

Re: No title

ネーブルさん、コメントありがとうございます

> 上手に丁寧に作ったね。
> 美味しそうです。
> 私は、もう一つ食べたいわ~

おほめ頂き、恐縮です^^
個人的に、新高菜漬けによる、おにぎり、好きなんです。
それで、お握らずにもしてみました。
具にもこだわり、ひき肉と卵から作りました。
市販の肉のそぼろや、卵焼きより自分で作ったほうが、なんとなくおいしいんですよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング