記事一覧

楽天ポイント100ポイントから投資信託購入できるですと~~! 追記しました

最初に、追記です。
「楽天スーパーポイント」で投資信託が購入可能に
を見ると

期間限定ポイントは投資信託の購入もしくは購入代金の一部に充てることができません


と書いてあるんです、でも、ポイントで投資信託が購入できると言うことで、ありがたいことです。

________________


なんだか今、楽天証券が凄いです。

1週間ほど前に
ポイントためて投信を 楽天証券が若者開拓 と言う記事で

楽天証券は今夏にも、ネット通販「楽天市場」での買い物や、楽天のクレジットカードを使った際にたまる「楽天スーパーポイント」で、投資信託を買えるようにする。併せて5月下旬からは投信の最低購入金額を100円に下げ、業界最低にする。若年層や投資初心者を取り込む。


なんてことが書いてあって、
もうびっくりと、驚いたんですけど。

次の日
楽天証券のお知らせに、しっかりと
業界最低水準!投資信託の買付が100円から可能になります!と告知が出て
そのサービスの概要も以下のように発表されました。

100円投資」サービスの概要

サービス開始日
2017年5月27日(土)(予定)

買付設定単位
100円以上1円単位

対象サービス
•通常買付
•積立買付(証券口座決済のみ)

対象銘柄
弊社で取扱いのある投信積立対象銘柄(一部銘柄を除く)


取扱予定銘柄…2,200銘柄以上(サービス開始時)

ご注意点
•対象銘柄は、楽天証券で取り扱う銘柄のうち、目論見書・約款上等で対応可能な銘柄とします。一部対象外の銘柄がありますのでご注意ください。
•100円積立のお買付は、「証券口座」決済のみ適用されます。「楽天カード」、「楽天銀行」、「その他金融機関」の決済は適用されませんので、ご注意ください。
•実際の買付単位は銘柄詳細・発注画面等でご確認ください。


まだ、今の段階では楽天スーパーポイントで投資信託が買えることに関しては、告知が無いんですけど、
とても楽しみです。

ポイントで投信、これって若者とか投資初心者のためと言うよりも
私のような人間にとってこそ、とても有難いんです。

楽天スーパーポイント、失効させちゃうことが結構あったんです。
だって、期間限定ポイント、これを使う時、困るんですよ。→「これはできないんですね、残念です^^;」
必要ない物をわざわざ買いたくないし
悩んでいるうちに失効、なんてことが良くある。

でも、これでもう迷いません、悩みません。
1ポイント1円なら、100ポイントから投信買付可能です。

100ポイント以上たまったらすぐに、投資信託購入一択になりそうです。

まさにこんなポイント利用法が欲しかったんです。
楽天市場、これからはより積極的に利用しそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

残念ですが期間限定ポイントは利用出来ないようです

Re: タイトルなし

> 残念ですが期間限定ポイントは利用出来ないようです

情報ありがとうございます。
さっそく、本文中に、書き込みますね^^;

No title

期間限定ポイントは対象外かー。。。
今のところ期間限定ポイントは楽天モバイルに充当と、サークルKのポイントDEクーポンしかないですね。
SIMを楽天以外にいてサークルKが無くなったらちょっと困りますね。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 期間限定ポイントは対象外かー。。。
> 今のところ期間限定ポイントは楽天モバイルに充当と、サークルKのポイントDEクーポンしかないですね。
> SIMを楽天以外にいてサークルKが無くなったらちょっと困りますね。

期間限定ポイントの件は、とっても残念でした
楽天モバイル充当が私の場合は、最適解かもしれません^^

ポイントの金融商品への移行可能、これから増えてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-