記事一覧

とうとう、痴漢疑われて、死ぬ人が連続で出始めた

今年になり、線路内への人立ち入りで、電車が遅延する日が多いんです。
痴漢疑われて、逃げて線路内に立ち入って、電車遅延、という流れが何例かありました。

この流れで、最近、痴漢を疑われて逃走、そして事故死、という例が連続で見られます。
これまでは、痴漢疑われて自殺、ということは何度か聞いたことあったんだけど
少し、変わってきたようです。


痴漢疑われた男性逃走 ビルから転落し死亡

12日未明、JR京浜東北線の車内で「痴漢行為をした」として女性に訴えられ電車から降ろされた男性が、駅の構内から逃走しました。男性は、この直後、近くのビルから転落して死亡し警視庁は、誤って転落したか自殺を図った可能性があると見て当時の状況などを調べています。



痴漢申告された男性が電車に跳ねられ死亡……SNS上で議論に 逃走相次ぐ現状「逮捕までの制度を改めるべき」

15日の20時過ぎ、東急田園都市線の青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生しました。



いやはや、おっさんにとって、電車に乗るのは、命がけですね。

個人的には、
満員電車に乗らない(セミリタイヤしてから、できるようになりました)
女性の近くには絶対に近寄らない(当然だけど、女性の隣には絶対座りません)
女性に対して、手助けは絶対にしない
手は下におろさない。
と言うことを守っています。

電車の中だけでは無くて、街中でもリスクがありますから
街中で困っている人を見ても、完全に無視する(昔は、困っている人を助けましょう、なんていう精神に充ち溢れていたんですけど、今どきは怖くてできません)
と言うことを、決めています。
何がきっかけで、被害にあうかわからないので
とにかく、関わらないようにしないと、おっさんは危ないんですよね。

何しろ、
東京都内には痴漢冤罪詐欺と言うとんでもないことを
組織的に行っているグループ(男女でグループ作って、カモとなるおっさんを狙っている)がいくつかあるようなので、
女性が近くにいたら、できるだけその場から、離れることを
基本にしています。

通勤電車では、結構不思議な女性を見るんですよ
電車のドア近くに陣取って、男性が近くを通るたびに、凄い顔で睨む女性とか(おばはんなんですけどね)
若くてかわいい顔して居ながら、電車の中でわざとおっさんとおっさんの狭い隙間に体をねじ込んでくる女性(これされると、おっさんは文句も言わずに身を引きますから。おっさん同士でこれすると、下手したら喧嘩になる)
なんてものを見ることあります。
そんな女性見るたびに、裸足で逃げ出したくなります。

今どきの女性は、ホント、怖くてたまりません(もちろん、一部なんでしょうけど、最近は、一部じゃないんじゃないかと思い始めてます)。

まぁ、一方で、痴漢なんていう、訳のわからんことやる
アホな方々が実際にいるから、困るんですよね。

痴漢なんて、訴えられて裁判の結果、慰謝料が確定しても、せいぜい100万円前後(稀に、慰謝料目当ての女性もいるらしいけど)
だけど、その被害たるや、疑われたその人の一生を変えてしまうことになります。
何しろ、疑われただけで、社会的に大きな制裁受けます。
仕事を失い、家庭を失う、なんてことが大いにあり得るし、
警察に長期にわたって拘留されて
なんてことになります。

また、冤罪証明できて(この冤罪証明が、ほとんど無理ゲーなんです)、
痴漢冤罪として「名誉毀損」で訴えたたとしても、その慰謝料も、せいぜい100万円単位でしょう。
もぅ、まったく割に合いません。

まずは、
疑われるような状況を作らない(女性に近づかない)
駅員室なんてとこにはできるだけ行かない(素直に従う、なんてのは、最悪の選択、刑訴法第217条は痴漢に対しては、効力を発揮しないかも)
徹底的に抗議する(やっていないことを主張し続ける)
目撃者を探す
当番弁護士に連絡する

なんてことをとにかく、活用して
徹底的に、あがく、ことが必要ですよね。
諦めちゃいけません。

最近、自分自身が、諦めやすくなっているので
自分に言い聞かせる意味を込めてます。

イヤぁ、人間って
ホント、怖いです。
性善説での教育、そろそろ止めたほうが良いですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

親告罪でしたっけ。訴えればもう罪が確定みたいなおかしな運用で、疑わしきは罰するのめちゃくちゃな現状。この国は法治国家かと?
それが分かってるから弁護士も疑われたら無理だからまずは逃げろと指導してるし、ネットでその情報も広がるしだからこういったことが増える、と。
なにもかもがおかしいですね。
通勤は徒歩か自転車に限ります。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 親告罪でしたっけ。訴えればもう罪が確定みたいなおかしな運用で、疑わしきは罰するのめちゃくちゃな現状。この国は法治国家かと?

痴漢は、強制わいせつ罪か各自治体の迷惑防止条例違反で罰せられるようですね。
強制わいせつなら親告罪らしいです^^;


> それが分かってるから弁護士も疑われたら無理だからまずは逃げろと指導してるし、ネットでその情報も広がるしだからこういったことが増える、と。
> なにもかもがおかしいですね。
> 通勤は徒歩か自転車に限ります。

疑われると、その被害は大変なものになりますから
痴漢ビジネスの出来上がりですね。

痴漢を実際に行うダメ人間もけっこういるので、ホント迷惑です。

No title

亡くなった方を思うと、昔、いろいろ被害に遭ったので訴えてやればよかったと思います。
小学生の時、オートバイでよろよろと近付いてきて、下半身を強打しました。痛かった~
「お姉ちゃん、挟まったんじゃないの。」と、言われて、あれは確信犯。
友達と池の近くで遊んでいて、気持ち悪い男に追いかけられました。
中学生の時の登下校2回、下半身を露出させて私の前に突然現れました。
その他にも痴漢に遭いました。
社会人になり、雑誌を立ち読みしていたら、細身で学生鞄を持った高校生に下半身を思いっきり触られました。
恥ずかしくて声を出せず、後ろから追いかけ、でも逃げ足が速く諦め、再度本を読んでたら、又同じことをしてきました。
他にも、中年男性にお尻に穴が開いてると触られ、
急いで確認しにトイレに行くと穴など開いていませんでした。

他にもまだあります。

母に言うと、いつも物欲しそうな顔をしているからやられるんだ。普通に歩いていたらこんなことは起こらないと叱られるだけでした。


数年前、ある病院の医師に胸を触られました。
これは後で他の病院の医師に言いました。


Re: No title

ネーブルさん、コメントありがとうございます

> 亡くなった方を思うと、昔、いろいろ被害に遭ったので訴えてやればよかったと思います。
> 小学生の時、オートバイでよろよろと近付いてきて、下半身を強打しました。痛かった~
> 「お姉ちゃん、挟まったんじゃないの。」と、言われて、あれは確信犯。
> 友達と池の近くで遊んでいて、気持ち悪い男に追いかけられました。
> 中学生の時の登下校2回、下半身を露出させて私の前に突然現れました。
> その他にも痴漢に遭いました。
> 社会人になり、雑誌を立ち読みしていたら、細身で学生鞄を持った高校生に下半身を思いっきり触られました。
> 恥ずかしくて声を出せず、後ろから追いかけ、でも逃げ足が速く諦め、再度本を読んでたら、又同じことをしてきました。
> 他にも、中年男性にお尻に穴が開いてると触られ、
> 急いで確認しにトイレに行くと穴など開いていませんでした。
>
> 他にもまだあります。

ホント、一定の数、どうしようもないダメ人間がいますので、痴漢被害無くなりませんよね
大迷惑です。
二次元で我慢しておけ、という話です。


>
> 母に言うと、いつも物欲しそうな顔をしているからやられるんだ。普通に歩いていたらこんなことは起こらないと叱られるだけでした。
>
>
> 数年前、ある病院の医師に胸を触られました。
> これは後で他の病院の医師に言いました。

女性サイドだけでは防げない問題なので、しっかりした、監視体制必要なんだと思うんだけど
一方で、痴漢をダークビジネスにする輩もいるから、困るんですよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング