記事一覧

ランの花が満開となりました

今年も、ランの花が満開となりました。

2017年5月蘭の花

このランは、3年前(2014年の夏)、にお花屋さんの店先で、花が終わって、
300円で売っていたものを買ってきたんですよね。

2015年は9輪、2016年は7輪の花を咲かせてくれたんです。
今年は、昨年より一輪多い、8輪の花が咲きました。
うん、とっても頑張ってくれているみたいです。

花の向きが、お互いに逆を向いていて、
見た目はあまり良くないんでしょうけど、
私個人的には、充分な環境とは言えない中で、
咲いてくれたただけで、大満足、感謝しています。

1カ月以上前から咲き始めて、昨日、最後の一輪が咲いて、満開となったんです。

毎年、毎年、花を咲かせて、楽しませてくれて
ホントに、ありがたい限りです。
ランの花は、長く楽しめますから
これから1カ月以上、花の咲いた状態が続いてくれると思います。

毎朝、この花を見ながら
「今日も、花を見せてくれてありがとうね^^」
と話しかけています。
結構、毎日、癒されているんですよね。

水やりも、表面が乾いたな、と思ったら、たっぷりとやっています。
その際は、液体肥料も一緒に与えています。

今年は、花が終わったら、植え返る予定なんですけど
うまくいくかなぁ。

「ランさん、あまり無理せず、できる範囲でこれからも楽しませてくださいね。」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-