記事一覧

200円カレー

近所に持ち帰り限定で
200円カレーがあるんです。

本日の昼食は、この200円カレーだったんです。
2017年5月200円カレー
いつものように、ピンぼけ写真なんですけど

このカレー、重さが700gあるんです。
とにかく、量が多い。

味に関しては、
「まぁ確かに、カレーだな」
という感じです。

具はほとんど入っていません。
僅かに鶏肉が数切れ入っていますね。

そんな、200円カレーを
本日、私と妻と息子で
3個、買ってきたんです。

息子は、ほぼ完食したんですけど、
私と妻は、半分でお腹いっぱい。

結局、昼食と夕食、2回に分けて、なんとか200円カレーを食べきりました。
ということは、本日の食費は、朝食は食べていないので、
一日で200円ということになります(キャベツの千切りと、切干大根も食べたから、厳密にはもう少しかかったけど)。
経済的と言えば、経済的なんですけど、どうなんでしょうか。
なんか、これじゃない感があります。

ただ、一人暮らしで、作るのめんどくさいとか
カレー作ってしまうと、数日間カレー食べ続けないといけないのがイヤ
という人には、お勧めかもしれません。

私は、個人的には、
これならば、市販のルーを買ってきて、カレー作っても
一食分は200円以下で済むので
そのほうが良いかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

今日、奥さんと一緒にお出かけしてカレーを食べてきました。
一人1400円くらいするんですよ、えらいことでした。
全部奥さんが払ってくれたんですけど、コスパとしてはね。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 今日、奥さんと一緒にお出かけしてカレーを食べてきました。
> 一人1400円くらいするんですよ、えらいことでした。
> 全部奥さんが払ってくれたんですけど、コスパとしてはね。。。

夫婦で美味しいもの食べる、大事ですよね^^
確かに、コスパ考えると、目まいがするけど、
それより、思い出ということで。
適度な支出は、アクセントと思うようにしています。

No title

めっちゃ安いですやん。昔COCO壱番屋が大食い無料をやっていた時代、1300グラムが達成ラインでした。

その半分以上なんですから相当な量だと思います。店側ってほとんど利益なさそうですね。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> めっちゃ安いですやん。昔COCO壱番屋が大食い無料をやっていた時代、1300グラムが達成ラインでした。
>
> その半分以上なんですから相当な量だと思います。店側ってほとんど利益なさそうですね。

1300グラムとは、凄い量です。
私には無理です^^;

今回の200円カレー、若い時には嬉しかったんだろうけど
今の歳になると、
カレーの味が単調で、具が無くて、食べ続けるのが結構大変でした。
多分、自分から進んで買うことは、もうないんだろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-