記事一覧

妻の弁当を作り忘れる

昨日妻が、
「明日は忙しいから、お弁当持って行こうかな。」
なんてことを言っていたので、
私は
「それじゃ、作るね。」
と、気軽に言っておいたんです。

そして、今朝
朝5時に起きて、
まずは息子の弁当作って、洗濯して、洗いものして、なんてことをしていたら
昨日の、妻の弁当作る約束を、すっかり忘れてしまったんです。

その妻は、本日、朝少し朝寝坊してしまったんです。
多分、仕事が忙しくて、疲れていたんだと思います。

私は、息子に弁当持たせて、会社に送り出し、
その後は、少し遅く起きた妻の出勤時間になったので
私は妻の職場の近くまで、見送ったんですよ。
妻は、その間、弁当のこと、何も言わなかったので、
私は、弁当作る約束のことは、完全に忘れてしまっていました。

そして、妻を見送って、家に帰る途中で、買い物して
もうすぐ、家に着くと言う時に、妻との弁当の約束思い出したんです。

もう、慌てて弁当作って、
すぐに妻の職場まで、弁当届けたんです。
職場の皆さんが忙しそうにしている、その窓口に
私は、妻の弁当抱えて
「妻の弁当です。忙しい時間に、申し訳ありません。」
と、届けたんですね。

でも、後から考えたら、窓口の人(私、よく知っている人なんです)に、妻の弁当を手渡すのって
失礼だったんじゃないかと思ってしまったんです。
でもなぁ、妻を呼び出してもらうのも、さらに時間かかるし、
忙しいから、またまた迷惑になるし。

元もと、私が、妻の弁当作るの忘れていたのが悪いんです。
ああ、迷惑かけた皆さん、ゴメンナサイ。

コミュ障気味の私には、妻の弁当を届けると言う
簡単なことも、結構、難易度高いんですよね。
コミュニケーション力がある、器用な人がうらやましいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-