記事一覧

今日の「おにぎらず」

昨日、「おにぎらず」の記事を書いたんだけど
画像入れて無かったんです。

ということで、本日朝、5時に起きて作った「おにぎらず」なんですけど
こんな感じです。

別に、オッサンが作った料理の画像載せても、誰も喜ばないとは思うけど
テキストで説明するより、画像の方がわかりやすそうなので。
2017年4月27日おにぎらず

黄色い方は、
薄焼き卵焼きと、チーズ、ハム、そしてレタスが挟んであります
薄焼き卵焼きは、塩と砂糖だけの味付け。
さらに、薄焼き卵に、マヨネーズ付けてます。

茶色の方は、豚ひき肉を麺つゆと砂糖で甘辛く炒めて、レタスで挟んでます。
昨日の夜は、マーボ豆腐を作ったので、その時使った豚ひき肉の一部を
今日の、おにぎらずのために50gほど、残しておいたので、そのひき肉を使いました。

ともに、海苔がお米の外側おおっているので、おにぎりの切断面に似ています。
さらに、最外側をラップで包んであります。
これで、食べやすくなる。

「おにぎらず」握らないから、おにぎらず、だと思うんだけど
私は、おにぎらず、最後に握っています。
なんだか、握らないと、ボロボロ崩れそうで、頼りないので
少しだけ、圧力加える意味で、握っているんです。

おにぎらず一つで、ご飯大体一杯分、
それを、二つに切ってますから、この画像で
ご飯2杯分になります。
昼食としては、充分な量とは言えないかもしれないけど
なんとかなるかなという感じ。

具も、いろいろと試せるので、面白い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング