記事一覧

最近、「おにぎらず」に、はまっている

毎朝、朝早く起きて(最近は6時前に起きますよ)息子の弁当作っているんです。
以前は、普通の弁当だったんですけど
ここ2~3週間は、「おにぎらず」を作っています。

「おにぎらず」の作り方に関しては
ググっていただくと良いと思います。
とても簡単です。

ラップの上に、海苔を敷いて。
その上に、ご飯と具をサンドイッチ状に乗せて
ラップで包めば出来上がり。
それを、半分に切って、タッパーに入れて弁当にしています。
とても簡単です。

おにぎりよりも簡単、と書いてあるものもあるけど
個人的には、おにぎりより作るの面倒です。
タダ、おにぎりよりも、具を多めに入れられるので
いろいろと、具を作って試せます。

まだ、2~3週間しか作っていないので
卵をそぼろ状にしたり
ハムとチーズを挟んでみたり
焼肉作って挟んだり
卵焼き挟んだり
鶏肉や鮭のそぼろを入れたり
ひき肉炒めて挟んだり
カニカマ入れたり
シーチキンマヨネーズ作って挟んだり
なんてことして楽しんでます。

おにぎりだと、他にもおかずを2~3品考えなきゃいけないけど
おにぎらずなら、具だけ考えれば済むので
この点が楽と言われる所以なのかも。

毎回、ほぼ残さず食べてくれるので、
これからも、作っていこうかなと。

ちなみに、作るのは私と妻の共同作業ですよ^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

コメを使ったサンドイッチみたいなもんですかね。
知りませんでした。

No title

何かにつけて時々聞くけど、物は見たことありません。おにぎりのにぎらない版なんですよね。

でもこの命名、モヤモヤして好きになれないんですよ。だって空の弁当箱持たせても、それはそれでおにぎらずでしょ?だって、にぎってないんだからw

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> コメを使ったサンドイッチみたいなもんですかね。
> 知りませんでした。

まさに、そんな感じです。
手軽に作れて、具も楽しめます。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> 何かにつけて時々聞くけど、物は見たことありません。おにぎりのにぎらない版なんですよね。
>
> でもこの命名、モヤモヤして好きになれないんですよ。だって空の弁当箱持たせても、それはそれでおにぎらずでしょ?だって、にぎってないんだからw

そうそう、このネーミングは、どうなんだろうなと思います^^
ライスサンド、ご飯サンドの方が良いんじゃ?と思ったら、そんなメニューがたくさんあるんだね
考えることは一緒か。

「空の弁当箱持たせて、おにぎらず」って、それ、いじめじゃないの^^;


No title

米が美味いのは、心身ともに健全だからでしょう、こんな日が長く続いて欲しいです。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 米が美味いのは、心身ともに健全だからでしょう、こんな日が長く続いて欲しいです。

米、うまいですよね。
食べすぎてしまいます。
危険な食べ物です^^

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-