記事一覧

エアフリーコンセプト、電動が出たら乗ってみたい

最近、まったく自転車に乗っていないんです。

でも、
こんな自転車は乗ってみたいかも
「空気入れ」が不要になる新しい自転車が誕生!? 次世代自転車タイヤのコンセプト「エアフリーコンセプト

タイヤ側面の特殊形状スポークにより荷重を支えることで、空気充填を不要とする技術を開発。また、材料にリサイクル可能な樹脂やゴムを使用することにより、資源の効率的な活用にもつながるとしています。

空気充填が不要なだけでなく、パンクの心配もない利点があるほか、スポークに採用される樹脂ならではのデザイン自由度を最大限に活かして、従来にない次世代型自転車の提案を可能としています。



まだ実用化に向けて検討の段階で
市販車があるわけではないようだけど
これ乗ってみたい。
と思う、自転車です。

あとは、乗り心地とか耐久性、整備、重量など気になるけど
久しぶりに、物欲が刺激されました。

話は変わるけど
警察の方が、良く、ママチャリに乗っているんですけど
あれ、マウンテンバイクにできないんですかね。

頑張って、警官がママチャリこいでる姿、なんとなく哀愁が漂ってしまうんです。
庶民的で良いじゃない、とも思うけど
もう少し、颯爽とした姿も見てみたい。

個人的には、マウンテンバイクで犯人追跡する警官
見てみたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

特殊部隊的な部署にはMTBもロードバイクもあるはずですよ。でも駐在所の警官がMTBに乗ってたら、税金で高いの買うんじゃねえって思いそうw

物欲が久々に刺激されて、良かったじゃないですか。どんなものなのか早く見てみたいですね。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> 特殊部隊的な部署にはMTBもロードバイクもあるはずですよ。でも駐在所の警官がMTBに乗ってたら、税金で高いの買うんじゃねえって思いそうw

マウンテンバイクの予算ぐらいは、出してやりたいですよ^^;
市場移転での、ドタバタ見てると、ホントイヤになります。

>
> 物欲が久々に刺激されて、良かったじゃないですか。どんなものなのか早く見てみたいですね。

近所の自転車やで見られたら、試乗したいなぁと思っているんです。
なんか、かっこよさそうです。
おっさんには、似合わないかもしれんけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング