記事一覧

最近朝が早くて忙しい

4月になって、朝が早い毎日が続いています。
毎朝、6時頃起きているんですね。
今までは7時に起きてましたから、1時間早く起きています。

もちろん、もっと早起きの人がたくさんいるのは、分かっているんですけど
自分的には、
「おお、俺早起きしてるぞ、すごいだろう!えらいだろう!!」
と言いたいわけです。

寝る時間はあまり変わらないから、睡眠時間が減っていることになります。

とは言っても、夜9~10時頃に寝ているので、
睡眠時間は充分だとは思うんですけど。
多分、8時間以上は寝ていますから。
寝過ぎかもしれません^^

なんで最近、朝が早いのかと言えば、
ずばり、息子の弁当作るからなんです。
何しろ、息子が7時過ぎに家を出るので
それに間に合わせようとすると、
6時に起きて、弁当と朝食の準備となる。

妻と一緒に、共同作業でするんです。
それはそれで、とても楽しい。

別に、息子に弁当作ったり、朝食の準備したりしなくても
息子は特に困らないのは、分かっているんです。
朝食は勝手に食べていくし、なにもなければ、適当に買って食べるはず
弁当も、親が作らなければ、自分で用意するんですけど
まぁ、せっかく私自身がセミリタイヤしているし、
時間もたっぷりあるんだから、やっちゃおう、というわけです。

そのために、6時起きの日々が続いています。

午前中って、主夫(いつの間にか、自分のこと主夫なんて言っています。)にとっては忙しいんです。
昨日も、息子の弁当作って、朝食の準備して
洗濯を2回して、掃除して、ネコや植物の世話して
妻の出勤に一緒に付いて行って、
買い物して、やることがたくさんです。

そう言えば、昨日は冬眠から覚めたカメの
水槽の掃除もしました。
我が家のカメの水槽、でかいんです。
何しろ、小さな風呂桶ぐらいある漬物用の桶を利用しているんですよ。
掃除するのも一苦労です。

そんなことしてると、いつの間にか、午前中が過ぎちゃうんですね。

こうして、セミリタイヤおっさんの一日は、
それこそ、あっという間に過ぎてしまうんです。

「セミリタイヤはやることなくて暇だ!」
なんて誰が言ったんだ!
イヤ、誰も言っていないですね。
スミマセン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング