記事一覧

若い人たちがたくさん食べるっていうこと、すっかり忘れてました

先日、息子の同期入社の子たちがたくさん来てくれたんです。

課題をチームでやらなくちゃいけない、ということで
我が家のリビング提供したんですよね

6~7人の方にいらしていただいて
大賑わいでした。

昼ごろから、夜中まで。

若い人たち(ほぼ男女半々でした)ばかりなので、食事作ってあげようと
サラダやカレーやスープなど
朝から、鍋にいっぱい作りました。
今回は、妻は仕事だったので、私一人で作ったんですよ^^
おっさんにしては、えらいでしょ。
私なりに、結構多めに作ったつもりだったんです。

結果。
ほとんど無くなりまして、息子に聞いたら
「少し足りなかった。けど、大勢で来たんだから、当たり前だよ^^」
ということでした。

子供の友達、我が家には、昔から良く来てたんですよね。
それで、食事もたまに作ってあげてたんです。

でも、子供たちが大学に行って、海外に行って
夫婦二人だけの生活が数年続いて
若い人たちがたくさん来るという機会が減っていたんです。
(それでも、1~2人来ることは、結構あるんですけど)
そのために、若い人たちが、どれほど沢山食べるかという
その感覚を、忘れていたんですね^^

次回からは、あと1~2品余計に作っておこうと思います。

けど、
たくさん食べてもらえるって、とても嬉しいですね。
お鍋一杯作っておいたものが、空っぽになる。
思わず、うれしくなって、手を叩いて喜んでしまいましたよ。

また来てくれないかなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いろセカシェフ、ご活躍でしたねえ。誰かに喜んでもらえると断然やるきでますねえ。

No title

若い人って底なしの胃袋?ってくらいたくさん食べます.いろセカさんのお料理が美味しかったんでしょうね。
料理の上手いお母さんじゃなくて、お父さんってのがいいですね~

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> いろセカシェフ、ご活躍でしたねえ。誰かに喜んでもらえると断然やるきでますねえ。

大きな鍋が空っぽになるって、結構うれしい経験でした。
しかし、若い人はよう食べる。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> 若い人って底なしの胃袋?ってくらいたくさん食べます.いろセカさんのお料理が美味しかったんでしょうね。

イヤほんと、なんであんなに食べられるんでしょうね
女性も多かったのに、良く食べます。


> 料理の上手いお母さんじゃなくて、お父さんってのがいいですね~

妻の方が、手際もいいし、美味しいんですけど
今回は、私が作ってしまいました^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング