記事一覧

超一流のビジネスパーソンではないからアーリーリタイアメントしたんです^^

もう、言いたい放題言っている記事があったので、思わずニヤリとしちゃいました。

超一流のビジネスパーソンは、アーリーリタイアメントなんかしない

 超一流の人たちは、ほとんどアーリーリタイアメントなどしていません。アメリカンドリームとしてよく言われる、若くして儲けて、その後は悠々自適の生活を送るというのは二流の人の話です。

 一流の人はそんなことはしません。どれだけ稼いでいても、社会に役立つ仕事がしたいと思うものなのです。アーリーリタイアメントした方が楽に決まっていますが、それで終わりたくはない。そう考えるのです。



どうでもよいことかもしれないけど
記事のタイトルと、中身で書いてあることが大きく違いますよ^^
タイトルでは
「超一流のビジネスパーソン」となっているんですけど
記事の中では
「超一流の
となっている。

ウン、この記事書いた方は凄い方なんでしょうね^^
人を階級分け出来ちゃうんですから。
それも超一流の人かどうかわかっちゃうんです。
驚きです。
ほぼ神の領域ですね。

なんて言う冗談はさておいて。

確かに、私がアーリーリタイヤメントしたのは
自分が超一流のビジネスパーソンでもないし
超一流の人でもなかったのは事実なんでしょう。

ただ、この方、「仕事」、という基準でしか他人を見られないのが
経営コンサルタントというお「仕事」故なのかもしれませんね。
とても悲しいお話でした。

まぁ、そうは言っても、人類の歴史の中で
「仕事」なんて概念が出てきたのは、ごく最近のことなわけで(歴史が短いからダメというわけじゃないですよ^^;)
あるいは、社会への還元を仕事を通して行う
なんて考えも、極めて限られた世界でしか通用しないお話です(現在のヒトの社会では、結構主流な考えですけど)。

こういった考えが今も主流な国家が、やっぱアメリカなんでしょうね
まるでジャイアン。

なんだか、高度経済成長期の日本の幻を見るようで、とっても楽しい記事でした。
そう言えば、24時間戦えますか、なんてCMが流行っていたよなぁ。

超一流じゃなきゃダメなんですか?
二流じゃダメなんですか?
あはは^^

やっぱ、ヒトが滅ぶのは、思ったよりも早いのかもしれない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング