記事一覧

セキュリティソフト更新顛末

私は、私的に使用している、PCやスマホに、セキュリティーソフト入れているんですよ。
もう10年以上前から、同じセキュリティソフト使い続けている。
今年、そのセキュリティーソフトの更新年なんです。

そこで、先日、セキュリティソフトの契約更新したんですよ。
3年契約+2カ月の無料期間サービスで15,930円

そしたら、次の日ハガキが来まして
「契約更新した次の日に、はがきが届くとは、早いなぁ。」
と思って読んでみたら、

なんと!!
セキュリティソフト契約終了の近いお客様への
「早得キャンペーン」のはがきだったんです。
3年契約+4カ月無料期間サービスで14,330円

もう
「なんじゃこりゃ~~!!!」
状態でした^^;
昨日の私の契約更新は何だったんでしょう?
高いし、契約期間短いし、もう、踏んだり蹴ったりです><

はがきを見たのがすでに夜だったので
コールセンターはやっていない。
仕方が無いので
セキュリティソフトのページ開いて
顧客サイトにログインして
そしたら、24時間365日チャット対応しているじゃないですか。

さっそく、チャットサービスへと接続しました。

私「あの~~、昨日、契約更新を3年契約+2カ月の無料期間サービスで15,930円出してしまったんですけど、
本日、早得サービス3年契約+4カ月無料期間サービスで14,330円のはがきが届いたんです。どうしたらよいでしょうか?」

チャットサービス「更新契約ありがとうございます。このほど、御不快な思いをさせてしまい、まことに申し訳ございません。全額返金ということも可能ですが、お時間がかかります。そこで、ご提案があります。」

というやりとりをして
「3年契約+8カ月の無料期間サービスで15,930円」
という条件を提示していただきまして。
私は、大喜びで、その提案に同意したんです。

「チャットサービス」良いですね^^
音声による、コールセンターサービスよりも私にとっては使いやすいかもしれない。
音声だと、確かにコミュニケーションはより早く取れるんだけど
人間の声を聞かなきゃいけないのが、ストレスであり、時間的な余裕が無いし、聞き逃すこともある。
生身の人間をダイレクトに相手しているから。

それに比べて、チャットだと、間に文字入力のためのワンクッションが入るので
たとえ相手が生身の人間でも、時間的な余裕を持って考えて対応できる。
さらに、聞き逃すことも無い。

これからは、このチャットサービスも利用してみよう、と思いました。

セキュリティソフトの契約更新
今回は思わぬハプニングがあって驚いたけど
結果的には、大満足の契約更新となりました。

チャットサービスの方、ホントありがとうございました。
これからも、このセキュリティソフト使い続けますね^^

イヤ、面白い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

賢い!
さらにお得になりましたね^^
私は、ちょっとショックだけど2ヶ月お得だからいいや・・・と何もしないです。
言ってみるものですね。
今後、同じようなことがあったら聞いてみようと思います。



No title

この手のサービス、できる企業とできない企業があります。特に外資系の場合、ドライな場合が多く、「まことに申し訳ありません」で終わってしまうこともありますね。

以前、家電を購入したとき、購入した直後にキャンペーンがあって、その価格にしてもらったことがあります。ダメ元で聞いてみたら、1万円戻ってきたと、そんな感じ。当然ダメな場合もありますね、PCの時は、何回も玉砕したなぁ^^;;

Re: No title

ネーブルさん、コメントありがとうございます

> 賢い!
> さらにお得になりましたね^^

そんなに褒めんで下さい。
すぐに調子に乗りますから^^

> 私は、ちょっとショックだけど2ヶ月お得だからいいや・・・と何もしないです。
> 言ってみるものですね。
> 今後、同じようなことがあったら聞いてみようと思います。

私も、一応聞くだけ聞いてみようと思い
「すでに契約更新しちゃったんですけど、こんなはがきが来たんです。どうしたらよいですか?」
と聞いただけなんですけど、
とても親切に対応していただいて、とても恐縮してしまいました。
大変ありがたいなと思いましたw

Re: No title

煙々さん、コメントありがとうございます

> この手のサービス、できる企業とできない企業があります。特に外資系の場合、ドライな場合が多く、「まことに申し訳ありません」で終わってしまうこともありますね。
>
> 以前、家電を購入したとき、購入した直後にキャンペーンがあって、その価格にしてもらったことがあります。ダメ元で聞いてみたら、1万円戻ってきたと、そんな感じ。当然ダメな場合もありますね、PCの時は、何回も玉砕したなぁ^^;;


おお、そうなんですね。
私の場合は大変ラッキーだったと言えるんですね。
そんなことを聞くと、
これからも、今のセキュリティーソフトを使い続けようと、強く思ってしまいます。
顧客対応ってとっても大事ですねww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング