記事一覧

上野の山は大混雑

先日、上野に桜を見に行ったんです。

桜はほぼ満開、天気も良くて、汗ばむほどでした。
そんな中、上野駅から上野公園までヒトで埋め尽くされていました
もう、ヒトヒトヒト
でしたよ。

ほとんどが海外からの観光客、日本語なんてほとんど聞こえません。
上野の桜も、日本の経済を助けているんですね。
素晴らしい^^

ラッシュ時の電車の中のようでした。
この日は天気も良いし温かだしで
毎年恒例の、お花見の場所取りのためのブルーシートが
並んでいました。



そんな中、こんな場所取りも
上野公園花見2017年4月
段ボールでテーブル作るのは、どこのブルーシートの人たちもやっているんだけど
ここは一味違います。
なんと、段ボールテーブルに、なんと、カップホルダーまで付いてます。
段ボールテーブルの穴が、カップホルダーなんですね。

お花見席確保の若い社員の方が
ネクタイ姿で、段ボールテーブルをカラフルな粘着テープで作っている傍らで
別の若い社員がカッターナイフでカップホルダーの穴を切り取っているんです。
これってもしかして、この会社で培われ受け継いできた
お花見伝統文化とかなんでしょうか。

毎年毎年、先輩社員から後輩へと伝えられているんでしょうか?
それとも、お花見の席に段ボールテーブルを手作りするのが当たり前のように
今ではカップホルダー付きのお花見段ボールテーブルが当たり前の設備になっているんでしょうか?

段ボールテーブルを張り付ける粘着テープも茶色の味けない物では無くて
カラフルなものを使っています。
この辺りにも、この会社のお花見にかける意気込みとこだわりが見られます。

この日は、不忍池も人でいっぱいでした。
さらに、アメヤ横丁も、人でごった返していました。

この日、日本の上野にこられた海外の方は
きれいな桜を満喫できたでしょう。
さらに、人ごみにも驚いたろうけど、日本のお花見文化も堪能できたなら良いんですけど^^
(日本のテレビ局の取材も来ていたけど、海外からの取材陣も来て、お花見しているブルーシートの人たちにインタビューしていましたよ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いい季節になって来ましたね。上野なんて大都会で花見ができるのか、さすが東京ですね。

人ごみにもまれるのって最悪だけど、ちゃんと席を確保できてゆっくり座れる状況下では、人が多い方がかえって楽しかったりしませんか?

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> いい季節になって来ましたね。上野なんて大都会で花見ができるのか、さすが東京ですね。
>
結構都心部には、桜の花見名所があります^^
何か所もあるので、全部は見きれません。


> 人ごみにもまれるのって最悪だけど、ちゃんと席を確保できてゆっくり座れる状況下では、人が多い方がかえって楽しかったりしませんか?

ヒトが少ない花見、それはそれでよいんだけど
にぎやかな花見も楽しいですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング