記事一覧

病院の特別室に行ってきた

知り合いが、入院することになり、家族でついて行ったんです。

場所は、都心部のある病院の最上階。
特別室。
当然、個室です。

広さは、70~80平米はあるんじゃないですかね。
バストイレ(ユニットバスじゃないよ、広い浴槽がついてます)とキッチン(冷蔵庫、や、IH、電気ポットなどがついてます)があります。
当たり前だけど、バスタオルやシャンプー・リンス・ドライヤー、と言ったアメニティーグッズは付いてますよ。

応接セット(長椅子と一人用のソファーとテーブル)に、巨大なテレビセット、他に小さなテーブルとイス数脚、
クローゼットも大きなものが数か所にあり、充実してます。

4人家族なら余裕で暮らせそうです。

さすが最上階で、眺めも良くて
今を盛りの桜が良く見えます。
さらには東京タワーとか、スカイツリーとか、レインボーブリッジとか。

当然、食事のメニューも特別なものが選べます。
フカヒレのなんとかかんとか、とか、その他もろもろ。

これまでも、何度か病院の特別室を訪問したことがあるけど
ここはそれらの中でもトップクラスじゃないかな。

お値段は、一泊が、都心のワンルームマンションの一カ月分の家賃ぐらい。
地方都市なら、一泊のお値段で、広いファミリータイプのマンション借りられるんじゃないですかね。

病院内のほかの施設を案内してくれた、看護師さんが
一般の入院患者さんのためのコミュニティースペースを案内した時に
「患者さまのお部屋は、最も広くて良いお部屋ですので、このコミュニティースペースを利用することは無いと思いますけど。」
なんてお話してました。
確かに、コミュニティースペース全てでも、特別室の広さより狭い感じでした。
さらに、購読している新聞名まで聞いてましたから、明日からは新聞も届くんでしょう。

思い起こせば数年前、私の娘が手術のために入院した時は4人部屋でしたねぇ。
今回の部屋は、その4人部屋、2つ分(あるいはそれ以上)ぐらいの広さがありましたから、
見ごたえがありましたよ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

はぁ 上には上があるということですね
そんな上等な病室だと退院したくなくなるかもですね。
スタッフも上品できれいなんでしょう

No title

すごい金持ちなんでしょうねー。
宿泊関係は何でも良くて、ホテルでさえケチって安いとこを探すのに、いつか入院なんてなっても最安値以外選ぶ気がしないw

No title

自分も10代の時に入院したことありますが集合部屋でした。
奥さんのときは個室。

基本的に病院はあまり行きたくないですね。でも8月には出産関連で行くことになるかも。

Re: No title

pinさん、コメントありがとうございます

> はぁ 上には上があるということですね
> そんな上等な病室だと退院したくなくなるかもですね。
> スタッフも上品できれいなんでしょう


返事が遅れてスミマセンでした。
個人的に、バタバタしてしまっていて

スタッフさん、上品な方ばかりでした。
お顔の方はあまり良く見なかったので^^;

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> すごい金持ちなんでしょうねー。
> 宿泊関係は何でも良くて、ホテルでさえケチって安いとこを探すのに、いつか入院なんてなっても最安値以外選ぶ気がしないw

お金持ちというより、おカネの使い方が分かっている方のようです^^
自分でこれには使う、というものにはしっかり使います。

あ!私も、まずは最安値からチャレンジですね^^;
ただ、最安値で後悔することもある><

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 自分も10代の時に入院したことありますが集合部屋でした。
> 奥さんのときは個室。
>
> 基本的に病院はあまり行きたくないですね。でも8月には出産関連で行くことになるかも。

子供が入院した時は、いつも、4人部屋とかでしたね^^

私も、病院には行きたくないんですよね。
あの雰囲気が大嫌い^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング