記事一覧

シロガネーゼになってみた(おっさんだけど)

先日、用事があって家族で港区の白金近辺をうろうろしました。

昼食は、もちろん白金のお店で食べましたよ。
オサレでしょ^^

なんとなく、お店のお客さんも、とってもお金持ちそうで上品そうな感じ。
私の住んでいる周辺とは、少し異なる雰囲気です。

お店は、昼食時なのに、ステーキ屋さんに入ったんです。
お値段は、白金にしては妥当なお値段だったと思います。
何しろ、一人あたり、1300円で済みましたから。
お肉は、ジューシーで柔らかく、大変おいしい。
期待していた以上の、仕上がりです。
付け合わせの野菜もたっぷり。
お腹いっぱいになりました。
店員さんの対応も、とっても親切。

昼時で混んでいたため、カウンターへのご案内(もちろん、「カウンター席でよろしいでしょうか?」の確認はありました。)
となったのですが、テーブル席が空くと、すぐに
「テーブル席はいかがですか?」
と聞いてくれる。
私は、思わず、テーブル席に移動しましたよ。

なるほどねぇ
こんな環境で食べられるなら、少しお高くても良いかも^^

このお店
「UberEATS」サービスもしているんですね。

「UberEATSで~~す^^」
なんて感じで、やってきた
電動自転車に乗った配達の方が
注文弁当を受け取って、どこかへ配達していました。

これからの花見の季節
「UberEATS」で白金の有名なお店のお弁当を、花見をしながら食べる
なんて言うのも、良いんじゃ無いでしょうか?

一時だけど
シロガネーゼの気分を味わった、オッサンでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

10年以上前、東京をお散歩したとき、品川から白金を抜けて歩いたことがあります。
1つ思ったのは、ここは私がいるべき街じゃないと(笑

それ以来行ってませんが、あそこはなんか違うな~っと今でも。

No title

白金でランチとは、なかなかのブルジョワジー。

Re: No title

煙々さん、コメントありがとうございます

> 10年以上前、東京をお散歩したとき、品川から白金を抜けて歩いたことがあります。
> 1つ思ったのは、ここは私がいるべき街じゃないと(笑
>
> それ以来行ってませんが、あそこはなんか違うな~っと今でも。

白金、なかなかおしゃれな街なのですけど
気をつけなければいけないのは
「犬の○ン」が多いことなんです^^;
散歩の犬が多いことと、いろいろな人が混在することが原因なのかなぁ?

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 白金でランチとは、なかなかのブルジョワジー。

「白金でランチ」って、とってもおしゃれでしょ^^
実際は、豪華なランチで1300円ですから、思ったほどは高くなかったけど。

たまには良いでしょwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング