記事一覧

とうとう、スマホでATMが操作できるようになった

イヤぁ、とうとう、スマホでATM操作ができるようになりましたね。
近い将来、キャッシュカードがいらなくなりそう。

キャッシュカード要らずの「スマホATM」、じぶん銀行×セブン銀行で3月27日開始

キャッシュカードを使わず、スマートフォンだけでATMから現金を引き出せる新サービス「スマホATM」が3月27日10時に登場する。セブン銀行のATMで利用できるもので、第1弾としてじぶん銀行のユーザーであれば利用できる。



スマホATMの使い方については
じぶん銀行のサイトで調べてみてください。

私のスマホ、おサイフケータイの機能が無いんですよね。
ですから、電子マネーが使えない。
おかげで、電子マネーのカードを何種類も持っている、なんてことになっています。

でも最近は、スマホ決済が普及してきて
私自身も、LINE Payなんてものを使ってみよう、
という時代になってきました。
何しろ、娘からLINEにLINE Payキャンペーンくじが送られてきたんで、
これをきっかけにしようかと。

そんな進化していても、さすがにスマホで現金を取り出すことはできなかったんですよね。
でも、とうとう、スマホATMの登場で、スマホがあれば、
街中で現金を取り出すことができるようになりました(ATMが無いとダメだけど^^)。

どうやら、私の格安スマホでも、可能らしい。
まだ、じぶん銀行とセブンATMの組み合わせだけしか
できないんだけど。

あと数年もしたら、ATMはスマホで操作が当たり前になりそう。

あと、セブン銀行はLINE Payユーザー向けのスマホATMの展開も考えているようですから
私が、LINE Payでも使おうかな、というのは、丁度タイミングが良かったかも。

私のような、オッサンでも、なんとか時代についていきたいと思います^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ああ・・・どうしょう・・・

ワタシ、まだ、ガラパゴスなんです。
ガラケーが絶滅するまで、スマホにはしないと
公言しているけど、
便利になるスマホをみると、心が揺れます。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> ああ・・・どうしょう・・・
>
> ワタシ、まだ、ガラパゴスなんです。
> ガラケーが絶滅するまで、スマホにはしないと
> 公言しているけど、
> 便利になるスマホをみると、心が揺れます。

格安スマホが出たので、ガラケーから、変えてしまいました。
ただ、スマホを最安にしたので、ちと不便です。
次は、もう少しまともなスマホにしようかと^^

散歩の途中で、知りたい情報を得るのには便利ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング