記事一覧

久しぶりにETFを買ってしまった、アホだなぁ

先週末から、円高・株安なんですね。

私、アメリカの大統領選挙の時に買って以来、これまで
全く、投資行動していなかったんです。

あれから、4カ月以上経過して、日経もNYもずいぶん高くなりました。

こりゃあ、当分買えないなと思っていたんです。

でも、最近、円高・株安。

というわけで、
先週の木曜日と昨日、指値で出していた注文が約定しちゃいまして
海外先進国株ETFを久しぶりに買ってしまいました。
と言っても、キャッシュポジションの0.1%以下なんですけどね。

ほとんど、馬券買うとかパチンコやるみたいな感じかもしれません。
最も、私は、馬券買ったこともパチンコやったことも無いんですけど^^;

たまぁに、買いたくなるので
そんな時、その気持ちをごまかすために
ほんのわずか買ってみるんです。

もう、いい加減、歳なんだから、
株なんか買わなくてもよいと思うんですけどね
資産増やさなくちゃならない理由も無いんだから。
でも、ほら、
自分は、投資の才能があるんだ、と思いたいじゃないですか。
そんなもの、全くないのに。

一応、買ったら、気持ちは満足したから、しばらくは買わなくて済みそうです。
一種の中毒なのかもしれませんね。
困ったものです。

このブログは、私の勝手な意見を書いています。
まったく参考になりません。
投資は自己責任です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title

全く同意、兄弟。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 全く同意、兄弟。

そう言っていただけて、うれしいですよ^^

No title

待つのも相場、というくらいですから、いいんじゃないでしょうか。
インデックス投資なら何があろうと定期的に買うわけですが。

No title

買いたかったのなら、買って良かったんじゃないの?w
キャッシュポジションの0.1%で済むなら安いもの、自分の欲求に応えることの方が重要だと思います。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 待つのも相場、というくらいですから、いいんじゃないでしょうか。
> インデックス投資なら何があろうと定期的に買うわけですが。

ホント、久しぶりに買ったので、なんだか、罪悪感が出てしまって^^
買って悪いわけじゃないんだけど。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> 買いたかったのなら、買って良かったんじゃないの?w
> キャッシュポジションの0.1%で済むなら安いもの、自分の欲求に応えることの方が重要だと思います。

最近、投資行動が、すっかりご無沙汰だったので
なんだか、買うことを忘れそうで。

0.1%以下ということは、ホント、ちょっとした、レクリエーションみたいなものですね。
気持ちが少し、落ち着きました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング