記事一覧

この1年、テレビのリアルタイム視聴と、映画館での映画鑑賞はしていない、けど、「YouTube TV」には興味がある

ここ1~2年、まったくテレビをリアルタイムで見ることが無くなりました。
家族と食事している時、私の意思とは無関係にテレビがONになっている時は
仕方が無いですけど。
私の意思で、テレビをリアルタイムで見るために、スイッチをONにすることは、全くありません。

テレビを見るのは、気に行った番組を予約録画しておいて、
自分が見たい、と思ったときに見る。
それでも、多くの場合は、途中で飽きたり、つまらなくなって見るの止めちゃいますけど。
ホント、どうして多くの人は、あの予定調和の中にいるような、
お約束のような番組進行に耐えられるんだろう(特にバラエティ番組などに至っては、ほぼ拷問です)。
私には無理です^^;
ゴメンナサイ。

同様に、映画館で映画を視聴すると言う行動も、この1~2年行っておりません。

だって、映画館で、2時間近くの間、同一の画面を見ながらじっと座る、という行為が、
今の私には考えるだけで、とてもつらい行為に思えてしまうんです。
何しろ、面白いかどうかもわからない内容に対して、2時間近くの時間を支払う
ということが、大変、選択しにくい行為に感じるんです

ネット配信に慣れてしまった、我が身としては
リアルタイムテレビとか、映画館での映画視聴は
結構忍耐を伴う、辛くて、リスクを含む行為に感じるんですよね。

そんな中、「YouTube TV」の記事を見ました。
Googleのネットテレビ、「YouTube TV」の全貌が明らかに

YouTube 、今では全世界で、一日当たり、10億時間視聴されているんですね。
驚きです。

まだまだ、YouTube TVが日本でどう展開されるのかはわかりませんけど
個人的には、大きな興味を持っています。

こうなると、英語がネックになるなぁ。

これからは、起きてる間は、YouTubeで英語漬けの生活続ければ
2~3年たてば、少しは聞き取れるようになるかな?
話せなくてもよいから、聞き取れさえすればよいので。

アラ60で、英語(聞き取りだけでも)に目覚めるかもしれない^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

映画は撮り溜め

こんばんは。
私もリアルタイムで見るTV番組は少ないですね。自分の方から見てるはニュースとワイドショーの一部くらい。それと、たまにスポーツの生中継かな。食事中はTVつけっぱなしでダラダラ見です。

WOWOWにも加入しているのですが、映画は地上波も含めほとんどDVDレコーダーに撮り溜めして、好きな時間に倍速再生しています。常時20本以上はあります。容量1TBを買って正解でした。

No title

英語は話せればいいし、そうならなくても聞けるくらいにはなりたいと思ってます。その方が何かと便利ですよね、リタイア後でも旅行に有用ですもん。

でもそんなことは10年以上前から思ってるんで、私は一生身につける機会なく終わる可能性大。是非頑張って英語動画見まくって身につけてみて下さい。

Re: 映画は撮り溜め

パルタ7さん、コメントありがとうございます

> こんばんは。
> 私もリアルタイムで見るTV番組は少ないですね。自分の方から見てるはニュースとワイドショーの一部くらい。それと、たまにスポーツの生中継かな。食事中はTVつけっぱなしでダラダラ見です。
>
> WOWOWにも加入しているのですが、映画は地上波も含めほとんどDVDレコーダーに撮り溜めして、好きな時間に倍速再生しています。常時20本以上はあります。容量1TBを買って正解でした。

スポーツ見る人は、やっぱ生中継が良いですよね^^
私、ほとんどスポーツ見ないからテレビ見ないのかも。

大容量レコーダ、便利ですよね。
私も利用してますw
まぁ、ほとんどの録画は見ることなく消してしまうんですけど。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> 英語は話せればいいし、そうならなくても聞けるくらいにはなりたいと思ってます。その方が何かと便利ですよね、リタイア後でも旅行に有用ですもん。
>
> でもそんなことは10年以上前から思ってるんで、私は一生身につける機会なく終わる可能性大。是非頑張って英語動画見まくって身につけてみて下さい。

最近、英語のできないことにより、機械喪失がでかいんじゃないかと、
何となく感じています。

英語動画、眠くなるんですよね^^
何やってるのかわからなくて・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング