記事一覧

新宿御苑はもうすぐソメイヨシノの季節

東京で、ソメイヨシノの開花が宣言(3月21日)されたのを喜んで、
昨日、新宿御苑へと行ってまいりました。
2017年3月22日新宿御苑
まだまだ、寂しい風景なんですけど

2017年3月22日ツクシ
ツクシはたくさん顔を出しており

2017年3月22日ソメイヨシノ
ソメイヨシノも一部ではほころんでいます。

でも今が盛りの桜もあります^^
2017年3月22日枝垂れ桜
毎年、楽しみにしているしだれ桜、今年も見ることができました。

そして
2017年3月22日高遠小彼岸と陽光
高遠小彼岸と陽光(色の赤みが強いのが陽光、白味がかっているのが高遠です)
大島桜は、すでに盛りを過ぎていました。

2017年3月22日サンシュユ
他にも、サンシュユ

2017年3月22日ボケ
ボケ

2017年3月22日ハナニラ
ハナニラ
などが真っ盛り

それ以外にも、
シロモクレンの大木も真っ白い花をつけており
クリスマスローズやアセビ、フキの花なども、今が見頃です。

後一週間もすれば、ソメイヨシノも満開となり
新宿御苑は大きくその姿を変えます。
そして、その後はまさに豪華絢爛な八重桜となります。

また、行かないと^^

今年も、見ることができて、幸せです。

しっかし、安いスマホだと、写真がひどい画像ばかりです
まぁ、自分の目が老眼なので、丁度バランス取れているんですけどね^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

桜の季節か、1年は早いですねえ。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 桜の季節か、1年は早いですねえ。

1年は、あっという間ですね^^
すぐに夏ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング