記事一覧

自分の人間としての器は最小の上に、割れている。

久しぶりに「男が磨かれる」とか「出世する」とか「できる男」と言う単語をきいたんじゃないですかね^^

これらの言葉は、個人的には
ホント、縁遠い言葉になってしまいました。
子供のころはよく聞いたような気がするんですけどね。

高級クラブママは見た!お金の使い方、払い方でわかる「人間の器」と言う記事なんですけど
できる男は

「ホステスたちに言動を見つめられることによって、男は磨かれ、育っていく」

のだそうです。

そのママさんの言葉は、私に突き刺さります。

出世されるタイプの人は、爽やかで嫌みなところがありません。

私は、陰湿でウジウジしていて、厭味ったらしい人間です。

人としての魅力にあふれていて、その魅力に人が吸い寄せられ、人に恵まれることで成功を収めていくのでしょう。

私、物事に動じっぱなしで、魅力ゼロ、人には恵まれてるんだけど。

どんな人ともコミュニケーションをはかる能力に優れています。

何しろ私は、コミュ障気味で、コミュニケーション能力にかけています。


できる男の人は酒を飲んでも、決して酒に飲まれません。

かろうじて、これはなんとか私に当てはまるかも。
でも、酒飲むと愚痴言うからなぁ。やっぱダメだ。

「できる男」「出世する男」「磨かれた男」とは
イヤなんとも、見事に、ほぼことごとくが、私とは真逆の人間なんですね。

これじゃ、私の「人間の器」わ最小どころか、割れてしまっていると言ってもよいでしょうね。

え?
これから言動を変えるのかって?

イヤ、これからも今のままで生きていきますよ
だって、今の生き方が私にとって最も楽で、楽しいんですから。
いまさら出生したり、男を磨いたり、できる男になったり
と言うことは、まったく望んでいません、と言うより
そんな男になりたくないから、こうしているんじゃないですか。
やだなぁ^^

でもね、
これから成功して、出世して、できる男になりたい人は
一度高級クラブのママさんとお話ししするのも良いかも。

私の場合、高級クラブどころか、外で酒飲むことさえ無いから
男が磨かれるどころか、くすみっぱなしです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング