記事一覧

子供たちが楽天市場を全く利用しない訳

私は、楽天市場を結構利用します。
何しろ、楽天モバイルを利用していますし、楽天市場で楽天カードを利用する、と言うことで、
ポイントが加算されて付くので
だから、楽天市場を積極的に利用しています。

しかし、子供たちと妻は、楽天市場を全く利用していません。
ホント、全く利用しないんです。

楽天カードは持っているんですよ、でも今では全然使っていない。

先日、何で楽天市場を使わないのか、聞いてみたんです。

「見難い、醜い、使いづらい、わかりにく、探しにくい、汚い、デザインがひどい、センスが無い、レビューが残念、などなど・・・」
「やっと商品ページにたどり着き、わかり辛いページを、我慢してはるか下までスクロールして、やっと商品にたどり着いたら品切れだった><、腹たった。二度と使わない」
いろいろ言われてしまいました。

ハイ、それすべて、私も感じています。

私も、ポイントのためだけに使っていますから。

でもね、人によっては
あの使いづらい、センスが全くないページを気に入っている人もいるらしいんです
何でも、宝探しみたいだとか
びっくり箱みたいだとか、
にぎやかだとか
わざと不便にして、利用者の検索力を鍛えているんだとか
すっきりしたデザインにするのは簡単だか、グダグダのあの訳わからんデザインがすばらしいんだとか
という理由で(あの、私は全く理解できませんよこれらの理由は)

だからこそ、いつまでたっても、あのデザインなんだそうです。

なんだか、ドン・○ホー○
の商品展示みたいで楽しいじゃないですか^^
と言っても、私はあの商品展示が嫌いで、価格も特に安くも無いので
もう何年もあの系列のお店には行っていないんですけどね。

今でも、山積みで、段ボール使った
圧縮陳列とか言う商品展示方式。
やっているんでしょうか?
まったく行っていないのでわかりませんけど。
楽天市場につながる雰囲気があるように感じます。

あの展示方法も、子供たちには評判悪かった
美しくない!
と。

したがって
届く宅急便、楽天市場の物は、すべて私のものばかりです^^;

楽天市場、
昔のテレビ東京のCMを思い出すあのガラパゴス感、
昔の温泉街のお土産や東南アジアの市場を思い出す、
とんでもないごった煮感
それが日本人には受けて、良いのかもしれませんね。

私にはよくわからんけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こないだAmazonを始めて利用したんですが、あちらのほうが圧倒的に使いやすいですね。
僕も楽天ポイントがあるので楽天はたまに使いますが、+Kクーポンが無くなったら楽天モバイルの料金に全充当でもいいかなと思ってきました。楽天モバイルのSIMすら使わなくなったら、、、あとは旅行時の海外旅行傷害のためだけにカードを保有しつづけますw

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> こないだAmazonを始めて利用したんですが、あちらのほうが圧倒的に使いやすいですね。

そうなんですよね、あの落差はイヤになります
こんな使いづらいシステム、放置していて良いんでしょうかねぇ

> 僕も楽天ポイントがあるので楽天はたまに使いますが、+Kクーポンが無くなったら楽天モバイルの料金に全充当でもいいかなと思ってきました。楽天モバイルのSIMすら使わなくなったら、、、あとは旅行時の海外旅行傷害のためだけにカードを保有しつづけますw

なるほど、そんな使い方もあるんですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング