記事一覧

なんだ、やっぱり「いい加減」が一番いいんじゃないか^^

私は、どうでもよいことをクヨクヨ悩むことが良くあります。

他人から見たら、ほんと、アホみたいにくだらないことを悩みます。
たまには、その悩みで、夜寝られないこともあるんです。

たとえば、誰かとあって、会話して、その時の会話の内容が気になって
「あの時は、こういえばよかったんじゃないか?」とか

あるいは、お店で気になったものがあっても買わずに帰ってきて
「やっぱり買えばよかったなぁ」

なんて、「お前は、赤ちゃんか!!」
と言われそうな、くだらない、どうでもよいことをクヨクヨ考えちゃったりするんです。

きっと、大きな企業のトップともなると、毎日責任の重い判断を下し続けなければならないわけで
夜も眠れないようなことが、たびたびあるんじゃないかと思っているんです。

そんなトップの方々の困難解消法です
夜も眠れないような困難に直面! そのときどうする?
ここには、こんなことが書いてありました。

「弱いときこそ、はったりをかます」



「うまくいかないことは、人のせいにするのが一番ですね」



あれ。
なんだ、今の私の考えと一緒じゃないか。

昔は、真面目にいろいろ考えていたんですよ。こうすればよいんじゃないかとか、ああすればよかったんじゃないかとか、
どうすれば自分はもっと成長できるんだろうとか、もっと頑張らなければだめだとか。

そんなこと、考えない方が良いんですね。

そうです、
悪いのは自分じゃない
自分は世界最高の人間なんです。
自分以上に幸せな人間なんていないんです
自分より、恵まれた人間なんていないんです。

ああ、いい加減って最高です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワタシの辞書では、いい加減って、良い加減って書きます。
ワタシも昔は、とても、真面目でした。
そして、いつも疲れて、イライラしてました。
悪いのは、ワタシじゃない。
あぁ~ 楽ちん~ v-510

Re: No title

たんちんさん、コメントにロックかかっているので
コメント内容は非表示にしておきます。

人のせい、大切なことです^^

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> ワタシの辞書では、いい加減って、良い加減って書きます。
> ワタシも昔は、とても、真面目でした。
> そして、いつも疲れて、イライラしてました。
> 悪いのは、ワタシじゃない。
> あぁ~ 楽ちん~ v-510

「いいかげん」は「良い加減」
そうですよね^^
良いんですよね、加減が。

楽チンが一番です。

No title

> 「あの時は、こういえばよかったんじゃないか?」

私も昔からこれが多いです。よく言えば次回以降により良い対応力を身につけようとする意識が高いんだけど、毎回反省するのって疲れるので人と関わるのがだんだん面倒くさくなるんですよね。

まあ今は何でも人や物のせいにしています。表立ってやるとぶつかる原因になりますが、自分の意識の中では何でもアリですもんね。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> > 「あの時は、こういえばよかったんじゃないか?」
>
> 私も昔からこれが多いです。よく言えば次回以降により良い対応力を身につけようとする意識が高いんだけど、毎回反省するのって疲れるので人と関わるのがだんだん面倒くさくなるんですよね。
>

そうなんですよね、
人との会話、それも、ある程度責任伴う会話は、今ではもう、めんどくさくて嫌です^^
何しろ、ベストな会話をしようなんて考えたたら、話すことできなくなります。



> まあ今は何でも人や物のせいにしています。表立ってやるとぶつかる原因になりますが、自分の意識の中では何でもアリですもんね。

自分の中だけにしておけば、良いんですよね^^
後は、適当に流しておけばさらに良し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング