記事一覧

残念、私の場合、子供の年金クレジットカード2年前納、今年は間に合わない

本日、年金事務所に子供の国民年金を
私のクレジットカードを使用して、2年間前納の申出書の提出に行ってきたんです。
でも、できませんでした。

なぜなら、
父親が子供の2年間前納の申出書を提出するためには
当たり前だけど、「委任状」が必要なんです。
さらに、私名義のクレジットカードで子供の年金を支払うためには
「国民年金保険くれじっとカード納付に関する同意書」
というものも提出しなければならないんです。

期限は2月末まで、
ハイ、間に合いません。

あと、一カ月早く気が付いていれば、間に合ったんだけど。
今年は残念ですけど、2年間前納は諦めます。

来年こそ、忘れずに、クレジットカードで2年間前納をします^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

nanacoチャージで払うのとカード払いとどっちがいいのかなあ。
いずれ検討します。
でも基本は免除申請でいきたいんですけど、そこそこ稼いでしまったら年金も発生しますし。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> nanacoチャージで払うのとカード払いとどっちがいいのかなあ。
> いずれ検討します。
> でも基本は免除申請でいきたいんですけど、そこそこ稼いでしまったら年金も発生しますし。

徐々に税金もクレジット払いが一般的になってきましたね。
税金にはポイントが付きません、なんてこともそのうち無くなってくれればよいんですけど。

免除できると言うことは収入が少ないと言うことだから、善しあしなんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング