記事一覧

今度は、観梅

ここのところ、毎日のように花見に出かけております。
今回は妻と二人、近所の梅園に観梅です。


2017年2月観梅1
歩いて2時間ほどのところにある梅園です。
毎年のように行っています。
この日も青空。
梅の良い香りが、梅園中に漂います。

2017年2月観梅2
紅白のしだれ梅。
見事です。
桜と違い、華やかさは無いんですけど
まだ寒い2月の日差しの中、耐えながら咲いている、健気さが良いですね。

ウン、こんなこと言うと、じいさんに近づいてるんだなと実感しますよ。
昔は桜の方がずっと好きだったような気がするんですね。

桜って、小学校の校庭に良く咲いてるじゃないですか。
そのために、桜の花の季節には、校庭の掃除当番が大変なんですよね。
綺麗に掃き清めないと、桜の花びらが残ってしまう。手が抜けないんです。
それはそれで、楽しいんですけどね。

毎日、春の陽気が続いています。
毎日、町の様相が少しづつ変わります。
すでに近所の河津桜は終わりかけています。
コブシやモクレンの蕾もずいぶん大きくなりました。
ジンチョウゲが、ほころび始めて、良い香りを乗せてきていますよ。

今年も、春の来るのが早いようです。
この不規則な寒暖差や温暖化は
自然の動植物にとっては、結構しんどいんじゃないでしょうか。

私は
毎日、花見して
夜には酒飲んで
一日が、あっという間に過ぎて行きます(仕事の日は別、朝から少しだけ機嫌が悪くなる、ゴメンナサイ)。
ホント、天国のような日々を過ごしております。
このままあの世に行けたら最高なんですけどね^^

さて、明日はどこ行こう^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング