記事一覧

河津桜・菜の花・青い空

先日、妻と一緒に、河津桜を見に、三浦海岸に行ってきました。
三浦海岸では、今、桜祭りで、にぎわっているんです。

河津桜はいまが満開、ちょうど見ごろです。
2017年2月河津桜と菜の花
河津桜のピンクと、菜の花の黄色、そして真っ青な空
とっても素敵なコントラストです。
丁度電車も通り過ぎました。
メジロがたくさん、桜の蜜を求めてやってきていましたよ^^
最安スマホなので、画像が荒くてスミマセン。

今年も、妻と二人で三浦海岸で河津桜を見ることができました。
ありがたいことです。
私のようなものと、いつも一緒に出かけてくれて
妻には感謝です。ホントにありがとう^^
愛してます(*´艸`*)。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。

三浦海岸から、三崎口まで1駅の区間を歩いて
電車でまっすぐ家に帰りました。

とっても素敵な一日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

河津桜が満開ですか。
三浦海岸って暖かいんですね。
黒潮の影響でしょうか。
やっぱり歳をとったら温かいところがいいですね。

早いですね

こんばんは。
梅じゃなくて桜ですよね?この時期としては早い気がします。河津桜って代表的なソメイヨシノより開花がかなり早いってことになりますね。桜祭って事は、ブルーシート敷いて宴会やってる人もいたのでしょうか?

No title

いい写真ですね。
春を感じます。
それより何より、いいバレンタインデーの過ごし方ですね。(^^)

Re: No title

なすびさん、コメントありがとうございます

> 河津桜が満開ですか。
> 三浦海岸って暖かいんですね。
> 黒潮の影響でしょうか。
> やっぱり歳をとったら温かいところがいいですね。

東京は温かいですね。
三浦海岸は神奈川県だけど、やっぱり温かい。
この辺りは、便利だし温暖だし、雪降らないし
老後には良いと思います。
ただ、住居費が高いのが玉に傷です。

Re: 早いですね

パルタ7さん、コメントありがとうございます

> こんばんは。
> 梅じゃなくて桜ですよね?この時期としては早い気がします。河津桜って代表的なソメイヨシノより開花がかなり早いってことになりますね。桜祭って事は、ブルーシート敷いて宴会やってる人もいたのでしょうか?

河津桜はソメイヨシノより一カ月ほど早く咲きます^^
桜祭り、三浦海岸ではブルーシートで宴会の人はいませんでした。
ソメイヨシノのシーズンには、上野公園は凄いですよ^^

Re: No title

小黒とらさん、コメントありがとうございます

> いい写真ですね。
> 春を感じます。
> それより何より、いいバレンタインデーの過ごし方ですね。(^^)

まさに春が来てますね^^
花がどんどん咲き始めています。
この年になると、妻を大事にしないと、のちのち大変なことになりそうなので^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング