記事一覧

これなら、妹世代も「タラレバ娘」に一直線だね^^

何でも、「東京タラレバ娘」という番組が人気なんだそうです。

「たらこ」と「レバニラ」が好きな活発なおやじのような娘たちのことかな?
と思ったら違うようです。


漫画が原作で
どうやら
「〜していれば・・・」とか
「〜だったら・・・」なんて感じで妄想を繰り広げているうちに
アラサー(皆さん30過ぎていますね。)になった女性たちの
幸せ探しのお話のようです(と言っても結局、アラサー女子がイケメンをいかに落とすかというお話のようだけど、もう、おっさんの妬み爆発ですよ^^)。
完全に私のような、さえないおっさんには、関係ない話なんですね^^。
そのため、楽しくネタにできます。
ウン、うれしい。

アラサーと言っても、いまは人生100年時代
まだまだ残りの人生は3分の2以上残っていますよ。
人生50年時代なら、15~6歳ぐらいに当てはまります。
心配ないですよ^^
アラ50超えたら悩みましょ(それでも人生50年時代なら25歳ぐらいですよ。)。

年齢とともに、男女の数に差が出てきますから。
80代とかになったら、完全に男性が少数派ですよ。

このタラレバ娘(もうすでに、娘じゃなくておばはんだとおもうけど)にとって
20代前半の女性は、妹世代とよばれるんだそうです。
【もやもや】吉岡里帆の「告白は子どものすること」にのけ反るアラサーは、何を武器に戦えばいいのか
に書いてありました。

その妹世代の方がこんなこと言っているんです。

「好きは好きなんです。イケメンだし優しいところもあるし。でも、しょっちゅう給料が低い、仕事がキツイ、転職したい、ってグチるところがちょっと。お金で苦労しそうだなぁと思うと、彼の人生に飛び込む勇気がありません」とのことで、年収800万円以上の30代との新しい出会いをご所望です。

「実は、脱タラレバ会のメンバーには、私が望む生活レベルは年収800万円でも維持できないって言われているんですよ。でも、ネットで調べたら年収800万円以上の独身男性だって全体の数%しかいないっていうじゃないですか。だから、それ以上を望むのは、現実的じゃないと思って。私も仕事は続けるつもりだし。婚活サイトなどへの登録も検討しています」

もう、素晴らしく、現実を無視した、妄想に浸った発言なんで、とっても嬉しくなってしまいました。

「望む生活レベルが年収800万円でも維持できない。」
「年収800万円以上の独身男性は全体の数%」

うん、香ばしいご意見です。
おっさんはとてもうれしい。

年収800万でも維持できない生活なんて、老後考えたら年収1000万円でも危険なんじゃないですか。
年収800万円以上を狙っても、節約しないと生活できませんよ多分。

DODAの平均年収ランキング2016年を見ると
20歳代で年収800万円以上は0.8%、1000万円以上0.3%
30代で年収800万円以上は5.9%、1000万円以上1.8%
なんだそうです。

年収800万円、20代だと100人に一人もいないんですね。1000万円以上になると、300人に一人以下。
30代でやっと20人に一人ぐらい、年収1000万円以上だと50人に一人以下。

さらに、30代ともなると、年収が高い人は、結婚している人がたくさんいるんじゃないかな?
だって、男も相手を選ぶんですよ。
美人で性格良くて、金持ちの家で、なんてことは、男性も当たり前に考えますよ。
年収が高い人ほど、相手の女性に対する要求は高くなりますから。
当たり前ですけど。

それでも狙おうとするのは
妹世代は、ご自分の評価が結構高いんですね。
やっぱり妄想の世界にいるんでしょうね^^

さらに、現役タラレバ娘の方は有名な女優さんの

「イケメンを見ても、ただトキメくだけで、恋したいという気持ちにはならない」「男性とわざわざ会うために時間をつくったり、調整したりが面倒と思ってしまう」

という意見に大きく納得しちゃうんですよね。
イヤ、その意見、有名な女優さんの余裕の意見だから
納得しちゃいかんだろう、
自分に当てはめちゃいかんだろうと思うんだけど。

う~~ん、面白い。
とても愉快。

妹世代も、着実に「タラレバ娘」への道を進んでいるようだし
現役「タラレバ娘」も、やはり妄想の世界から抜け出られないようだし。

漫画やテレビのように、どこかでイケメンと知り合えればよいけど
現実はどうなんだろ?

もう、ますます、これからの若い方々は結婚なんてものはやめといた方が良いんじゃないかと思いますね。

いやぁ、さえないおっさんの妬みとか嫉みとか羨みとかを発揮したブログ記事になりました。
ホント、醜いものですね。
スミマセン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title

kindleなどで原作漫画1巻無料になっているので
どういうものか知るにはオススメですw

Re: No title

retire2kさん、コメントありがとうございます

> kindleなどで原作漫画1巻無料になっているので
> どういうものか知るにはオススメですw

そうなんですね^^
すぐに読んでみます。
何しろ、このお話に関して、テレビも漫画も見てないので
勝手な想像で書いてるから、
一応、見とかないと不味いですよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング