記事一覧

3代目ネコは、お酒が嫌い

前も書いたのかもしれないけど
最近は、以前に書いたことを忘れてしまうので
繰り返しの話題だったら、
認知症になりかけのおっさんの話と思ってお許しください。

3代目ネコは、酔った私のことが大嫌いなんでうs。
まさに、私の娘と一緒です。

先日、知り合いから頂いたおいしい焼酎を飲んで
ほろ酔い気分で、3代目ネコをなでなでしようとしたんです。

でも、拒絶、さらに、爪でひっかき攻撃+結構マジな噛みつき
おかげで私の腕はボロボロです。
私の腕がボロボロなのはいつものことなんですけど。

酔った私の何がイヤなんでしょう。
お酒の匂いなのか(酔っ払いの匂いって、芳香族の腐ったような臭いで、近くにいると結構つらいですよね)
いつもよりもしつこい私の態度なのか(何で、ああも、愚かな態度とるんですかね)
赤くなった顔なのか(美人ならほんのり桜色も似合うけど、おっさんは醜いだけ)

3代目ネコ、近くにはいてくれるけど(やさしいなぁ)
触らせてはくれないんですよね。

でもね、酔いがさめて、朝になると
いつものように、添い寝してくれます。

癒されます。
まぁ、毎日癒された生活しているんですけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング