記事一覧

愛妻の日とバレンタインデーで、スコッチウイスキー値上げ

1月31日は愛妻の日
2月14日は言わずと知れたバレンタインデー。

しっかし、どこのおやじが1月31日を愛妻の日にしたんですかね
知らんかったですよ。この日を。
まぁ、真冬ですから、寒いのはデフォですから。
構いませんけど。

そんなこんなで
近所の酒屋は便乗値上げです。

先日まで、2900円ぐらいだったスコッチウイスキー
それを3400円台に、いつのまにか値上げしてました。

愛妻の日のプレゼント
とか
バレンタインデーにどうぞ(チョコにウイスキーはなかなか乙ですけどね)
なんて書いてあって、コーナーまで作ってあって。
このディスプレーのおかげで500円も値上げになったんですね。
憎たらしい!(ウソです、商売繁盛願っています、ご苦労様です^^)

愛妻の日やバレンタインデーにスコッチウイスキーとか
難易度高いプレゼントじゃないの?

愛妻をキッチンドリンカーにしちゃうとか
本命男性にスコッチウイスキー飲ませて、○○させちゃうとか
なかなかに、ハードな趣味をお持ちのようです。
私にはとても無理です(勝手な妄想ですから、許してください)

そんなわけで
スコッチウイスキー、その酒屋ではしばらくは買えません。
早く、バレンタインデーが過ぎてくれないかな。

まさか、
ホワイトデーのプレゼントにスコッチウイスキーをどうぞ
なんてことは無いよね。
さすがに、本命彼女にスコッチウイスキーのプレゼントというのは
D難度を超える荒技だと思うんだけど
それは昭和の感覚なのかな。
もしかして、すでに、
彼女が酒乱系女子とか貪食系女子であるなら(そんな女子がいるかどうか知らんけど)
ウイスキー贈るのは有り、な世界になっているのかな。

う~~ん、そんなことになっていたら
ホワイトデーが過ぎるまでは、ウイスキーの値段下がらないかもしれないな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

バレンタインの日にバランタイン。
ごめんなさい、つい言ってみたく^^;;
バランタインのファイネスト、結構好きです。
サントリーのリザーブとともに、よく若い時分に飲んだウィスキーです^^

No title

私はオールドパー、山崎が好きでした。
愛妻の日は知りませんでした、いつの間にそんな日が。

〇○の日

こんばんは。
1月31日が愛妻の日とは全然知りませんでした。最近「〇○の日」というのが急に増えてきたような気がします。誰がどこでどう決めているのでしょうか?カレンダー業界が犯人かもしれませんね。

ちなみに1月26日は「有料駐車場の日」です。何のこっちゃ?

ディスプレイ

バレンタインが過ぎるのを待てば
平常価格になるのでしょうかw
バランタインは私も好きです

Re: No title

煙々さん、コメントありがとうございます

> バレンタインの日にバランタイン。
> ごめんなさい、つい言ってみたく^^;;

(°∀°)アハハ、うけた。
そう言えば、バランタインも売ってましたよ^^

> バランタインのファイネスト、結構好きです。
> サントリーのリザーブとともに、よく若い時分に飲んだウィスキーです^^

おお、結構良いお酒を飲まれてたんですね。
リザーブ、懐かしいです。
ググってみたら、今は外観が黒なんですね。
私も、たまに、飲みました。
レッド<トリス<角・ダルマ<リザーブ
という感じで、なかなかに高級でした。

今はさらに上に、山崎とか白州、響き、とかがあるけど。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 私はオールドパー、山崎が好きでした。

山崎おいしいですよね。
私の好きですよ。
「まっさん」のころから人気が出てきたようで、値上がりしました><
もっとも、私自身、丁度「まっさん」のころから、またウイスキー飲むようになったんですけど。

> 愛妻の日は知りませんでした、いつの間にそんな日が。

ホント、いつの間にかできていました。
酒屋で、愛妻の日を知るとは思いませんでした^^

Re: 〇○の日

パルタ7さん、コメントありがとうございます

> こんばんは。

こんばんは^^

> 1月31日が愛妻の日とは全然知りませんでした。最近「〇○の日」というのが急に増えてきたような気がします。誰がどこでどう決めているのでしょうか?カレンダー業界が犯人かもしれませんね。

どんどん、○○の日が増えますよね^^
消えて行くものも多いんでしょうけど。
どこでだれがどうやって決めているんでしょうね。
不思議です。


>
> ちなみに1月26日は「有料駐車場の日」です。何のこっちゃ?

「有料駐車場の日」??
誰が誰に感謝するんでしょう。
もしかして、有料駐車場を利用しろ、ということかな。
私、車持っていないので、利用したこと無いんですよねw

Re: ディスプレイ

消費しないピノキオ さん、コメントありがとうございます

> バレンタインが過ぎるのを待てば
> 平常価格になるのでしょうかw

元の価格に戻ってほしいんですけど
どうなることか、冷や冷やしながら待っています。
便乗で値上げしないでね。
デフレで良いんですよ、この点に関しては^^;


> バランタインは私も好きです

ピノキオさんも、バレンタインお好きなんですね。
一度飲んでみようかなww

qjnvuks@outlook.com

愛妻の日とバレンタインデーで、スコッチウイスキー値上げ - 軸足の定まらないセカンドライフ
rtshwsrdkl http://www.gs8e1k16ky91ran8ik965672xz01cv5gs.org/
<a href="http://www.gs8e1k16ky91ran8ik965672xz01cv5gs.org/">artshwsrdkl</a>
[url=http://www.gs8e1k16ky91ran8ik965672xz01cv5gs.org/]urtshwsrdkl[/url]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング